プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカロンを作ってみたのですが
画像のような結果になってしまいました…。
ひび割れは最初200度で3分焼いている段階で
すでにできてしまっていました。
生地に軽く触っても何もつかない程度まで
きちんと乾燥させました。

どうすれば綺麗なマカロンが焼けるのでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

「マカロンの作り方について。」の質問画像

A 回答 (4件)

去年のオレンジページに乗っていましたが、温度や時間が分からないのですが二度焼きすると書いてました。



オレンジページの
ホームページに乗ってるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

温度を変えて二度焼いてはいたのですが・・・。
オーブンごとに温度や時間を見た方がいいと教わったので
すこし勉強してみたいと思っています。

お礼日時:2012/05/06 11:24

焼く前に乾燥ですって。


お菓子材料サイトの「クオカ」で焼き方載ってましたのでアドレスはっておきますね~
もしもう見てたらすみません。
http://www.cuoca.com/library/event/macaron/basic …
    • good
    • 0

メレンゲを合わせる時、適度につぶしながら混ぜツヤがでてきたら絞り15分くらいそのまま置き指で触り生地がくっかなく乾燥してから焼き上げると綺麗に仕上がります。

    • good
    • 0

レシピより、砂糖を少なくしませんでしたか?


砂糖を少なくすると、同じようにひび割れができました。

あと、マカロナージュが強かったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!