自分のお店を開く時の心構えとは? >>

旦那はバツイチで先妻に2人子供がいます
16歳と17歳の男の子です

旦那が離婚したあとに知り合いました

今年1月に私は第一子の男の子を出産しました


寒い時期だったのでお宮参りは暖かくなってからと旦那に言っていました


5月3日がお食い初め
5月5日が初節句

なので、お宮参りもそれに合わせようと思って前々から旦那に話していました


旦那は5月に旅行に行くと言っていたので、予定が決まり次第教えてねと何度も何度も言っていたのですが…


1週間前にまた確認したら4月30日~5月6日までタイに行くと…


旦那が遊びに行ったり、旅行に行ったりで私は何一つ文句言ったことはありません

むしろ旅行の用意をすべてするくらいです


ただ、旦那がお宮参りやお食い初め、初節句はやらなくちゃいけないのか?別にやらなくてもいいだろ

みたく逆ギレされて私は悲しくなりました

先妻との子供2人のときはすべてちゃんとしています

姑に写真を見せられました

旦那に言っても、それはそれ、で受け合ってもらえません


家事どころか育児にもまったく協力もなく

できない約束はしないでほしいと前々から言ってるのに毎回約束は破られます


赤ちゃんのイベントに執着する私がおかしいのでしょうか?
先妻との子供と比べてしまうのはいけないことなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前妻さんも同じ様に夫にイベントを強制したのではないでしょうか?



その性格では、イベントがやりたくて写真にまで残したわけではないと思います。
貴方の親兄弟と、夫の不在の間にイベントをやり写真に残しましょう。
何も学習能力が無い人は、別の妻に取り変えても同じ様な家庭を作りますよ。

そもそも家庭を作るのに向いて居ない人も居ますので、離婚には賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね

先妻のときも強制したのかもしれませんね

確かに学習能力に欠けます…

あなた様のご意見がスッと入ってきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/30 11:10

再婚の旦那にとっては、それらイベントはもう過去の出来事・・・。


僕もそうですが、男は元々そういうイベントは面倒だと思っています。

それよりも、旦那のタイ旅行。
たぶん男だけで行っていると思いますが、まさしく売春ツアーに他ならないですよ。

若い子(と言うか少女)だと、12・3歳とエッチできてしまいます。

我が子(およびアナタ)を放っておいて、一人だけそんな旅行に行くとは酷い男ですね。

>むしろ旅行の用意をすべてするくらいです

コレ、何が言いたいのでしょうか?
私はこんなに尽くしているのに・・・ ですか???

目を覚まして下さい。
アナタは単なる家政婦の位置付けです。

食事の準備、掃除・洗濯、おまけに勝手に企画された旅行の準備までしているなんて、虚しく惨めな気持ちになりませんか。

旅行中に実家に帰り、もう戻らなくてもいいのではないでしょうか。
旦那はそれ程、アナタを馬鹿にしています!

フザケた野郎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

タイに男性が旅行に行くのは女を買いに行くとわかっています

病気さえもらわなかったら別に気にしませんから


こんな男でも子供には父親が必要かなと思って生活していましたが

離婚を視野に入れてないわけではありません


子供にいい父親なら我慢もできるかなと思っていましたが

男性はいつまでたっても子供で自分中心の生き物なんですね

自分の男をみるめがなかったことを後悔します

お礼日時:2012/04/30 09:50

先妻の子がそれだけ大きいと ご主人も、もう40代半ば?くらいでしょうか?



面倒くさい、、、のではないでしょうか?

先妻の時の子の場合、ご主人も、若かったでしょうし、前妻に「(お宮参りは、)やって当然!!

の雰囲気もあったでしょうし、、」

そもそも、男って、そういう行事事に無関心、、、ということも大きいでしょうね。


でも、貴女にとっては、可愛いわが子。

やって あげたいですよね。

「上の二人の子の時は、やってあげたのでしょう? 同じ、貴男の子なのに

差別されたらこの子が可哀想、、と思わないの?」と 言って見られたらどうでしょうか?


日にちは、また、延ばせばいいのでは?

「私との約束を守ってもらえないのなら、今後、私も貴男の旅行には反対するしかない、、」

と言うしかないのでは?


それにしても タイの旅行って、、、。

病気とかもらってこないでしょうかねぇ~?

私は、お食い初めより、夫が、万が一、病気でももらってきたら、、と

そちらの方が心配です。


貴女にとっては、初めてのお子さんなので、うきうきされるお気持ちもわからないではないです

が、、、。

お食い初めだの初節句だの、、、

私も3人子供がいますが、母親の私自身、こういう行事には、あまり、興味がなかった

です。

一応、写真を残さなくてはいけないので、やるだけはやりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりめんどくさいのでしょうか…

旦那は41歳です

正直、お金さえしっかり入れてくれたらもぉどーでもぃぃくらいです…


離婚かんがえます

お礼日時:2012/04/30 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング