プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
野球のルールをあまり知らないのですが観戦だけが好きで、最近よく行くようになりました。
前シーズンのでやっとクライマックスシリーズと日本シリーズが分かったようなレベルです。笑

次回の観戦で日程的に行けるのがセ・パ交流戦という試合になります。(ホームです)
とりあえず、違うリーグのチーム同士が試合をすると言うのは分かったのですが
この試合の勝敗が、日本一を決める順位や成績に影響する試合なのかよく分かりませんでした。
どうせなら観戦していて盛り上がる試合を見に行きたいのですが、
なんとなく交流戦は「つまらない」と言った意見もあるようなので、観客のテンションも気になります。

初心者に分かる説明を下さる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交流戦がつまらないという人は、日程の事を言ってるんでしょうね。

普段は3連戦x2(週休1日)のペースでやってるところを、交流戦では変則2連戦が基本になります。
結果として休みが週2日以上になってしまうので「つまらない」ということになるんだと思います。
なぜそんな事になるのかを初心者の方に説明するのは、いろいろややこしいので割愛させていただきます(^^;
(いわゆる球界の「大人の事情」と言うヤツで察してください)

試合自体は盛り上がるはずです。特にカードによっては普段以上に客入りがよくチケットが取れないこともあるぐらいなので。
結果もシーズン成績に反映されるので、楽しんで観戦してくださいね。
    • 0

いつものシーズンより盛り上がると思います。

お互いにセパの意地にかけて勝負していると言っても良いでしょう。
 司会の勝ち負けはいつものようにカウントしております。
楽しんできてください。
    • 0