プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車で純正、社外ともに ディスクローターが入手できません。
東京 埼玉でブレーキ ディスクローター研磨 をしてるとこをご存知でしたらおしえてください。
安価なところで1枚いくらくらいでしょうか?


また安価にディスクローターを作ってくれるところなどありますか?
4~5千円程度で作れるならそちらも検討したいのですが ・ ・
サイズは直径約19cm 厚みは4mm程度です。

「ブレーキ ディスクローター研磨 をしてる」の質問画像

A 回答 (3件)

参考URLでは大体 7,500円/1枚 みたいですね。


曲がりの確認もしてもらえるみたいですし、研磨の厚みが足りないなら断ってくれるみたいですから、貴重なディスクを研磨するなら、こういったところに任せたほうが良いかもしれません。
電話等で相談してみてはどうでしょうか。
送料はかかると思いますが、、

http://chassistech.hamazo.tv/e3010628.html

参考URL:http://chassistech.hamazo.tv/e3010628.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご提示お待ちしてました。
クルマだと1枚1,000~2,000円なのでかなり割高ですね。
ただもっと安いとこは探せばありそうですね。

お礼日時:2012/05/03 09:19

自動車のディスクは鋳鉄製で厚みもありますが、バイクのディスクはステンレス製で薄いです。


そのため自動車のディスク研磨をやっている所でもバイク用はやってくれないのが一般的です。
しかし、数は極端に少ないですが、失敗(歪み)覚悟で高額でやってくれる所もあるようです。

安価で研磨やワンオフでの製作を考えているのでしたら、それは無茶というものですよ。

荒療治で良ければ、ホイルを回しながらハンドグラインダーで外側を削るという方法もあります。
縁が引っかかってキャリパー本体やパッドに干渉するのには一定の効果があります。
あくまでも安く上げたい時の禁じ手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ研磨目的は外側を削りたいのではなく波うってる面を
平にしたいからです。
どなたかやった経験がございましたらおしえてください。

お礼日時:2012/05/01 14:24

>4~5千円程度で作れるならそちらも検討したいのですが ・ ・


この感覚なら旧車には乗れないと思うのですが。一桁違います。
というよりNSR50の純正品で10000円位、GPZ1000RXの純正で30000位だったと思いますが。
旧車は金持ちの道楽と割り切るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書かれてる事はもっともだとは思いましたが、ダメもとで聞いてみました。

お礼日時:2012/05/01 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!