電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅茶の勉強してます。
私は紅茶が苦手でほとんど飲みませんが、唯一好きなのティーズteaのベルガモオレンジです。その他は美味しいと感じません。
紅茶の良さはなんでしょうか?
どんな時に飲みますか?
オススメはありますか?
また苦手な方も何故苦手か教えてください。
どんな紅茶なら飲みたいですか?
紅茶は女性のイメージありますよね。男性で好きな人は周りにはいないです。
何故だろう・・・
ご協力よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

40歳男性です。


コーヒーが好きですが紅茶も飲みます。
紅茶はもっぱらリプトンのティーバックですが…。
ケーキや洋菓子を食べる時に飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もコーヒー派なんですよ。
っといってもドリップするわけでもなく、缶コーヒーが多いですが。
リプトンの美味さってなんでしょうか。
午後の紅茶シリーズのレモンティは美味しい気がします。
ちなみに缶コーヒー飲みますか。

お礼日時:2012/05/02 17:25

50代の男です。


紅茶は好きです。まあ、お茶系が好きなんで、ジャスミンティーも、抹茶も緑茶も飲みます。
紅茶ならダージリンかアールグレイが好きですね。また、基本的にコーヒーも紅茶も砂糖やミルクは一切入れません。
紅茶、コーヒーは香りが強いのが好きです。
ちょっと癖のあるものが良いですね。紅茶は茶葉で大きく香りが変わるのが良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
基本気分や場所や用途に関係なく通年飲まれますか?
逆にまずい紅茶ってどんなものでしょうか?
市販のペットボトルなどの紅茶は香りが弱い気がしますが、
飲まれますか?

お礼日時:2012/05/02 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!