プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、出先でコーヒーを飲みに、とあるお店に入ったんですが、
並んでいたので、店員がメニュー表を持ってきてくれました。
ここまでは良かったんですが、列に並びながら、先にメニューを頼んだ時、「~~も如何ですか?」と、サイドメニューを勧められ、断りましたが、会計時、また「~~も如何ですか?」と、勧めてきました。
いくら店員の愛想が良くても、勧めに煩わしさを感じました。
売上のためだとは思うんですが、
何度も勧められると不快になりませんか?
もう行かなければ済むことですが、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

確かに何度も言われると「いいてっば」と感じますよね。



飲食店でのアルバイトが長かったのであまり煩わしさは感じないのですが
同じ店員さんに言われたら「だからー…」とは思います。
本来なら他の店員が勧め、断ったことを把握していることも
サービスのひとつなのだとは思いますが、列ができるほど混んでいたら
そこまで把握出来ていなくても仕方ないのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれ勧めてきた店員は、別だったんですが、
これがもし、時間に追われて急いでいる客だったら、たぶん、もっと腹が立つだろうなと(-_-;)
最初に、その隣の店で、服の買い物をしていたんですが、そこのお店でも「あともう1枚ご購入されると~%OFFになりますが、如何なさいますか?」と、2度聞かれました(苦笑)(そこのお店でも、それぞれ別の店員が勧めてきました。)
だからこそ尚更ウンザリしました(-_-;)
行く先々勧められたら、もう行く気がしなくなりますね。

お礼日時:2012/05/03 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!