電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
外から入ってきている電話線を家の電話線につないであるつなぎ目が写真のようになっていました
このついている青いものは、何でしょうか?
抵抗とか、コンデンサとかは言っているのでしょうか?
それともただ単純に線と線がつながっているだけなのでしょうか??
モジュラージャックに付け替えたいのですが・・・

教えてください

「電話線の接続」の質問画像

A 回答 (4件)

>ただ単純に線と線がつながっているだけ…



です。

>モジュラージャックに付け替えたいのですが・…

「電話工事担任者アナログ3種」以上の資格が必要です。
NTT の 116 に電話するか、電話工事もできる電器店、電気工事店などに依頼してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 21:20

単に接続しているだけ



ですが、ここをいじるには工事担任者の資格が必要です(モジュラジャックに付け替えるのも)


質問から有資格者とは思えません  モジュラジャックに付け替えるならNTTに依頼しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 21:21

ショート防止の色が付いた絶縁カバーに接続部を差し込んだだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 21:21

単なる圧着端子ですね。

なお電話線を工事するには免許が要ります。免許が無い人は工事ができませんので電話工事会社に工事をお願いして下さい。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!