dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が死ぬ夢を見たいです。

具体的には高いところから落ちて地面に叩き付けられる夢が見たいです。
高いところから落ちて地面に叩きつけられる夢は今まで2度あったのですが、
結局そのショックで自覚夢になったことは2度しかないから残念だと思っています。

つまり自覚夢が見れたらなんでもいいのです(笑)

朝起きたら夢の内容をメモするのがいいと聞きますが、朝は忙しくてそんな時間がないので
何かほかの方法で自覚夢を見ることはできないでしょうか?

(高いところから落ちて地面に叩きつけられるまでの夢さえ見れればこっちのものなんですけどね(笑))

自覚夢=夢だと気づいてる状態で、夢の内容もコントロールできるようになることです。

A 回答 (3件)

明晰夢と呼ばれるやつのことですね。

参考URLとかどうぞ。

訓練したわけじゃないけどある程度できますが、そんな楽しいものじゃないですよ。
悪夢を意図的に回避はできるので便利ではありますが...。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/514 …
    • 0

こんにちは。

そうするための方法は、ちょっと知りません。

しかし、その落ちた時のトラウマをなんとかしたいのであれば、
その時の映像を、わざわざ寝なくても、起きている明晰な状態で、再生させれば、軽減、消去させることができます。

それでうまく処理されなければ、その時点で落ちた時のトラウマというのは、本当の原因ではなく、さらに似たような過去の経験があるということです。
    • 0

トラックと自転車が正面衝突し、打ち上げられて真っ逆様に落ちて地面に頭を叩きつけられ、三途の川を半年さまよったものから。

私は、その時のことを全く覚えていません。それどころか、その日、向かいの幼馴染が自転車で本屋に行こうと迎えに来たことも、うすぼんやりと覚えているくらいです。というのは、恐ろしすぎることは、自動的に記憶に残らないようになっているからです。
お疑いでしたら、飛び降り自殺でもしてみたら!!
そのような経験を持っていて、奇跡的に助かった人は、障害を抱えて苦しんでいるんです(怒)。
    • 0