dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収、500万円くらいで稼いでいますってお金持ち?
タクシーに、乗った時に、聞いた話ですが、タクシーの運転手は、稼いでいても、500万円くらいですって。
歩合制なのに。
これって、稼いでいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

タクシー業界っていろんな噂ありますよね。


東京にいた時でも、タクシー運転手で高齢の方をかなり見かけましたし運転変わろか!って思うような人もいましたよ。
年金+タクシー会社の給与で生活してると後で知人に聞きました。
年収500万タクシー業界なら稼いでます。
年収500万一部上場企業では有り得ない低所得です。(苦しいゼネコンでももっと所得あります。)
年収500万普通の会社なら30代の収入かな
年収500万以下正社員でも地方にいけばこれが普通の年収ですよ。
今から20年前なら20代の私でも600万有りましたよ。(バブルはよかったな~)減ってるよ(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そう思います。
しかも、夜勤で走っているそうです。
まあ、ボーナスも無いし、歩合制で、500万円はね。
きつうー。
よくやっているなあ。と思います。

お礼日時:2012/05/05 17:41

「稼ぐ」と聞くと「儲かってる」というニュアンスありますが、


多くも少なくもなく「収入を得る」という意味で使っている人もいるかもしれません。

で、運ちゃん(個人か社員か不明ですが)の言う、
年収500万円だったら、タクシードライバーとしてはがんばってる方だと思います。
でも、切り上げて言ってるとしたら、400万円台の可能性もあるから、普通かも。

昔ほど、タクシーを使う人もいないだろうし。
    • good
    • 0

業界内ではと言う事ですね。


世間一般では年収1000万円を区切りとすると思います。
    • good
    • 0

タクシー業界では稼げてる方だ、という意味ではないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!