dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職は決まりましたが、退職日はまだ先です、この場合
退職金の額を事前に聞いて教えてくれますか?

退職金に計算方法も聞きたいのですが、教えてくれますか?

A 回答 (3件)

規程集の開示は法律上強制されているため、退職金規程の閲覧等なら可能と思われます。

しかし、個々人の退職金額については開示を強制されていないため、会社判断となります。
    • good
    • 2

>退職金の額を事前に聞いて教えてくれますか?




別に隠すことではないので、きちんと聞けば
教えてくれます。
計算方法もそうです。
    • good
    • 3

会社規定により支給金額は異なると思います。


社員規定などがあれば、退職金の計算方法が記入されている規定書もあるようです。
税務上では確か勤続年数×40万までが課税対象にならなかったと思いますが、間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!