dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しかし、会社の退職金が52万円でした。

17年も働いて52万円って安くないですか?

A 回答 (8件)

スリープって回答がいつも人を小馬鹿にしてるよな



嘆いている人にダメージを与えるのが快感なのだろうが
    • good
    • 0

退職金制度がない会社もありますので、それと比べれば出るだけマシです。

でも退職金制度がある大企業を17年で退職すれば1千万円近くは出るところもあり、それと比べれば微々たるものですね。
    • good
    • 1

会社が退職金を支給するということは、その根拠となる退職金規定があると考えられますので、それを確認して対応方針を決めたら良いです。


規定未満の場合は、労基署に相談すべきです。
    • good
    • 1

積み立てとかならもっといっているとおもうけど


違うなら出るだけまし。
    • good
    • 0

金額的には安いかなと思いますが、これはなかなかいちがいに言えないです。

企業によって違いますから。大企業でも安いところはたくさんありますよ。
    • good
    • 0

めっちゃ安いけど、社則とかに退職金に対する積立について書いてありませんでしたか?

    • good
    • 0

会社による。


私が前勤めてたところは、平均年収×勤続年数でした。

法には最低賃金や労働時間についてはあったりするけど、最低退職金なんて物はないです。
    • good
    • 0

退職金は◯◯円支払わなければいけない、という法律もありませんから、おかしくはありません


0円な会社もあります

17年も勤めていて、その程度の社会常識も知らないのっておかしいよ

退職金がもらえただけでも、良しとしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!