アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれて、学資保険に加入しようかと思っています。ネットを調べるといろんな情報があり、どれにすれば良いかと迷っています。何か学資保険を選ぶ基準などがあれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、2種類の保険に入っています。

一人目は、6年前だったので、ソニー生命でした。利率がよくて、最大で122%つきました。今は、下がっているので、お勧めできません。

もうひとつは、最近加入しました。貯蓄型生命保険です。
学資と同じように、毎月支払う形で、18年間掛け金を払えば、利息がつくという保険です。

これは、保険を見直す会社にお願いしました。
マニュライフ生命に入りました。これは、最大127%以上は利息がついた気がします。

アフラックもいいのですが、かなり利率が低いと思います。
育児雑誌は、ソニー生命を押していますが…。流されないように。

保険の見直ししてもらえる代理店(全国に支店のある大手に限る)に頼むといいですよ。
    • 0

ご主人か質問者様の会社から加入できることもあります。

一度総務課の方に聞いてみてください。
会社が選んでいるものだし、加入すると団体扱いになるので、個人で入るより月々の支払い額が少~しお安くなります。
あと、支払いは確かお給料から天引きなので楽だと聞きました。
    • 0

こんにちは。

私も先日子供が生まれ、学資保険に加入しました。
正確にはメットライフアリコの終身型です。
他の方も仰ってるように、学資と同様18歳になる年を目処に貯蓄する形で、必要に応じて途中で引き出しも可能です。
うちはもともとマニュライフに死亡保険をかけていて、それが同じようなタイプなんですが、子どもには子ども用に、と追加で加入しました。
ソニー生命の学資保険を、元生保の方にお勧めされたのですが、18歳時点での返戻率をみるとメットライフアリコが一番でした。
保険見直し本舗オススメです。色んな保険を見比べられて、丁寧に教えてくれますよ(^_^)ノ
よっぽど小中学校から私立に入れようとか考えてなければ、メットライフアリコが良いと思います。
中学校、高校入学に合わせて、戻ってくるのがいいのであれば、ソニー生命の学資保険でしょうか。
ただ、最終的な返戻率はメットライフアリコが一番でしたよ。
    • 0