dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の朝から尿に油のような赤黒い血がいくつか浮いています。

1日経って少なくはなってきましたが・・・。

痛みや不快感など全くなくて、急に出てきて驚きました。
尿は普通ですが、血のようなものが表面に浮いています。

塊・・・という感じでもなく、本当に油のように丸く浮いています。
大きさは3cmくらいのものや5mmくらいのもの、いろいろです。

昨日の段階で病院に行こうと思いましたが
今は連休で病院が閉まっているので
どうしても気になって質問させていただきました。

尿と分離しているような血尿があるのか
不思議に思っています・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

油のように丸く浮くという段階で尿からではないのでは?


ましてや、赤黒くと血液由来を思わせるなら、浮かないです。
沈査といって、遠心分離かけてまで’沈んだ’成分として血液がでるので、
何もしないで浮くということはない。

尿と、水(水洗でしょう?)と一緒になれば、さらに全体的便器の’水’の密度は下がるから、
どんなに薄い?血液でも赤いなら、黒いなら、ソレは鉄が含まれるので水より重たい、すなわち浮かないです。

ましてや尿は水溶性のものを排泄するものですので、対外に出た段階ですでに分離しているような’水溶性でない成分’
はありえないです。

イオンとしての鉄なら、なおさらのこと、水に溶けるしかないし。

総合ビタミン剤でも何かのみすぎました?
赤いものがないこともないので、しかし、それでも尿全体として色が変わるぐらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり浮くというのはおかしいですね・・・。
汚い話で申し訳ないのですが、
ちょうどお酢にラー油を垂らしたかのように浮いています。

トイレは洋式水洗で、水がたまっているところに浮いている状態です。

総合ビタミン剤ではないですが、毎食前(30分前)にサプリメントを1錠飲んでいます。
たまに飲んだかどうか分からなくなってもう1錠飲んだりもしました・・・。
これが原因かもしれないので、今日から服用をやめてみます。

それと今は下痢もしています。
もしかして尿からではなく肛門から出血?しているのかもしれません。

排尿、排便の時に注意深くみてみます。


と、丁度トイレに行きたくなったので観察してみましたら
血尿ではないことが分かりました・・・。
以下汚い話で失礼します。

排尿の時には何もなかったのですが、
軽く放屁をしたら血が噴き出し、それが水に浮いている状態になりました。

私の勘違いで申し訳ありません・・・。

血尿ではないことが分かりましたので、
この質問は閉じます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
失礼します。

お礼日時:2012/05/06 12:33

>昨日の段階で病院に行こうと思いましたが


緊急性のものではないなら行ってもなにもできません。精密検査ができません。
連休中でも、受診できる病院はあります。救急指定病院となります。救急車でなくても受診できます。性別がわかりませんので・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありません。
近所の病院が閉まっている、という意味でした。
痛みが無いので、救急病院へ行く必要はないと判断しました。

不快な思いをされてしまって申し訳ありませんでした。
性別は非公開にさせてください。

お礼日時:2012/05/06 12:26

血尿の場合、内臓疾患と膀胱による疾患が考えられます。


例えば、膀胱がんなど。
外科医院などではなく、総合病院や大学病院、特殊専門病院などの中にある、外科(系)や泌尿器科などでの診察から各種検査を早急に受けられることを是非にお勧めします。
進行した場合には、尿が全くでなくなることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血尿は異常だと思いますので連休明けに病院へいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A