プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたくて縄跳びを始めて
2ヶ月が経ち、3ヶ月目に入りました!

正直効果は全然実感出来てません…。食べ過ぎなのかな…。

余りにも効果がないので不安なんですが、今から少しずつ効果が出てくるものと考えて大丈夫だと思いますか(><)?ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。

どのみち信じて続けてたら効果出てきますよね…?><
因みにほぼ毎日30分以上してます。

A 回答 (4件)

ある人が金持ちになろうと、毎日のようにコツコツと貯金することを始めたんです。

ところが2ヶ月経っても一向に貯金が増えず、効果がなかったそうです。なぜなのかを調べてみたら、貯金を自由に卸して気ままに使うことは止めなかったためでした。

毎日のように縄跳びをしてコツコツと脂肪を燃焼させても、好きなだけ食べて脂肪を溜め込めば、減量の効果なんて出ませんよ。

縄跳びを毎秒1回の割合で30分しても消費カロリーは240kcalくらいで、1日の食事量の1割ちょっとのカロリーです。縄跳びをして食が進み、食べる量が知らず知らずのうちに1割多くなると、縄跳びの効果はフイになります。240kcalは「小枝(ミルク)」1箱(70g)のカロリー(390kcal)にはるかに及びません。運動なんて、少々やっても消費カロリーは大したことがないんです。それに対して食べることによる摂取カロリーの影響は大きいのですよ。

• 0

減量・痩身は食事制限が主、運動が副、の関係です。

運動すれば確かに消費カロリーは増えますが、身体の反応は正直で、使ってしまったカロリーを取り戻そうとして食欲を増進することで対応しようとします。これを避けるにはきっちり食事制限を組み合わせる必要があるのです。

縄跳びしていて食事おいしいでしょ?どうしてもついつい食べ過ぎてしまう。
結果、なわとびで消費したカロリー以上に食べてしまいカロリーを摂取することすらあります。痩せるつもりだったのが「あれ?体重増えてるw」ということすら起こりますよ。

減量・痩身は「信じて続けたら効果が出てくる」というものではありません。2か月、3か月続けて結果が出ないのなら、やり方がまずいのです。メニュー見直しを迫られていると謙虚に受け止めてやり方を変えましょう。

きっちり食事制限すること。そのうえでなわとびでもウォーキングでもするといいと思いますよ。頑張ってください。
    • 0

縄跳びの消費カロリー

1時間で400Kcal程度です。
30分だと200Kcal強。
ご飯軽く1杯分ですな。
もっとも跳ぶペース(負荷)もあるので、のんびりならもっと消費カロリーは低いです。

で、ダイエットでもっとも最初に取り組まなければならないのは食事です。
運動しなくても全く太らない(現状維持)程度の食生活にして初めて運動の効果が期待できるのです。

>ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。

関係無いです。一日のあなたの代謝<消費カロリーの状態になれば
最初の1ヶ月目でも2kgぐらいは簡単に痩せます。

>どのみち信じて続けてたら効果出てきますよね…?><

食いすぎてる限り結果は1年経っても変わりません。残念ながら。
むしろ変わらないという状況がストレスになってかえって食いすぎて太るかもしれません。

運動がいけないのではなくて、まずは食事を見直さないとダイエットなんて絶対成功しません。
とりあえず1週間運動を完全に止めても体重が増えない食生活にしてから、縄跳び再開することをすすめます。
    • 0

>正直効果は全然実感出来てません…。

食べ過ぎなのかな…。

そうです。
縄跳びで消費するカロリーってどの程度かご存知です?30分程度の縄跳びじゃシュークリーム1個に大差で負けます。コーラ200ccと互角ぐらい??
なので、食事をきちんとカロリーコントロールしなきゃ痩せないですよ。

>今から少しずつ効果が出てくるものと考えて大丈夫だと思いますか(><)?ダイエットは3ヶ月~効果が出ると言うし…。

あ、ダイエット=痩身ってことで書きますけど、きちんと食事とエクササイズが管理されてりゃ1週間で効果出ますよ。
がっかりさせて申し訳ないですが、今のままのペースで続けてたら3ヶ月どころか1年経っても何も変わらないと思いますよ。
    • 0