プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日授業で、『真核生物と原核生物の比較観察』がテーマの実験を行いました。

タマネギの細胞(染色)と、
ネンジュモの細胞(水)、
ネンジュモの細胞(染色)
の3つを観察しました。

…が、観察しやすい細胞を探していたら時間になってしまい、
ネンジュモの細胞(染色)を観察しそびれてしまいました(涙)

レポート提出期限が明日なため、ご協力お願いします!


(1)染色したネンジュモの画像
(出来れば大きさも記載お願いします)
(2)細胞質の様子
(3)染色された部分の様子

を教えて頂ければと思います!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

内容から察するにおそらくmygn生ですよね?自分も同じことがわからなくてググっていたらここにたどり着きました(笑)



あの授業で染色したネンジュモを観察できた人はほとんどいないと思います。

こちらのサイト様
http://envbio.nagaokaut.ac.jp/takahashit/eucaryo …
等を参考に書かれてはどうでしょうか?

ちなみに私は「時間が足りなくて染色したネンジュモを観察できなかった」と素直にレポートに書きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!