dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共働き夫婦です。平日は仕事が忙しすぎて殆どHしてません。週末だけの頻度では子供は出来にくいのでしょうか?

A 回答 (8件)

健康で若いカップルが排卵日に行為をして


妊娠する確率は大体25%ぐらいと言われています。

排卵日は1度の生理周期で1回だけです。
そして排卵した卵が受精可能な時間は排卵後6~8時間。
その6~8時間の間に受精可能な精子と出会わなければなりません。
受精可能な精子は射精後5~6時間後から36時間だそうです。
(※この時間はこのカテで有名なHOPinDEERさんの回答より抜粋)

生理周期にもよるけどおよそ1ヶ月に6~8時間だけという事です。
たとえ週末だけでもピッタリこの6~8時間に合えば妊娠します。
ですがそのピッタリ合う日がこなければずっと妊娠はしません。

もしピッタリ合って行為が持てても25%ですから
排卵日を把握し不妊要因なければ半年あれば妊娠するかなと。

まぁ不妊要因なければ運よくすぐ妊娠するかもしれませんが
やっぱり週末だけでは子供は出来難いと言えるかと思います。

他の方がおっしゃっているように早く子供を思うのであれば
まずは大体の排卵日を予測する事から始めてみてはどうでしょう。

生理周期を把握する(安定した生理周期の方が予測しやすいです)
基礎体温を毎日つける(基礎体温だけで排卵日はわかりません)
排卵検査薬を排卵日周辺で使用する(海外製は安いですよ)

これで排卵日を予測して暫くは頑張ってみてはどうでしょうか。
もしそれでも無理なら病院で卵の大きさを測ってもらうと
もっと正しい排卵日予測が出来ますので近道ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の気持ちでいっぱいです!回答頂き解決できて嬉しい限りです☆

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります

お礼日時:2012/05/13 23:35

こんばんは。

今9週目の妊婦です。
わたしは生理不順で基礎体温測り、排卵検査薬使ったりしてタイミングをはかっていましたができませんでした。
妊娠した周期は排卵期に夫が体調を崩してタイミングがとれなかったためあきらめてました。が生理後毎週末にHしてた精子で妊娠しました。日曜にHして木曜の排卵でした。しかも前周期より10日も早い排卵でした。1年以上頑張ってできなかったのに…

週末のHを楽しんでください。夫婦仲良くしてると赤ちゃん来てくれるかもしれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごーい!めちゃめちゃ的確なお答えでした。感謝しております☆

元気な赤ちゃん生まれるとよいですね(^o^)/

お礼日時:2012/05/13 23:32

月1なら難しいと思いますが、週1なら毎日と変わらないと思います。




週1だと精子の数が多い。
子宮内で5日間生きてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝してもしきれない位ありがたい回答でしたo(^-^)o

お礼日時:2012/05/11 01:17

排卵日というのは周期で決まっていますが、


実は排卵予定ではない時にも排卵することがあるんです。

それは、すごーく嬉しかったり、逆にすごーくショックなことがあったりしたときです。

必ず、ではないけれど、排卵日でない日に排卵する可能性もあるということです。


夫が遠洋漁業に出ている家庭では、
夫婦一緒に過ごす時間が少なくても子宝に恵まれる率が高い、とか
レイプされた人は妊娠しやすい、とか
そういう事例は多々あるようです。

私の友人も同棲していて毎日Hしていた時はナカダシしても全然妊娠しなかったのに
遠距離恋愛で月に1度会うか会わないかという状況になったらすぐに妊娠した、
という人もいます。

妊娠したいのなら排卵日を調べるのが一番ですが
こういうこともある、というお知らせでした。

蛇足でしたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

愛って大事ですね(^o^)/

お礼日時:2012/05/11 01:18

こんばんは。



排卵が平日祭日日曜日を選んでいるわけがないですよ。
貴女の排卵がたまたま平日ばかりなら、タイミングは
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと取れません。

排卵する日の2日前、1日前どちらかに仲良しをしていなければ、
受精できるチャンスはないです。

土曜日の晩に仲良しした精子は月曜の夕方にはもう受精可能ではありません。
排卵日をきちんと把握する努力と知識を持たれることです。
    • good
    • 0

私の精子は特別に元気なのかもしれません



もし良かったら試してもらってもいいですよ
    • good
    • 1

子供がほしいのなら 自分の排卵日を把握することが第一です



やみくもに回数を増やしても排卵のタイミングからずれれば妊娠はしません

私は毎月病院で排卵日を調べてタイミングを計ってますが、簡単には授かれないものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えさせられました。回答に感謝致します。助かりました☆

お礼日時:2012/05/13 23:36

妻が欲しいと言ったので、ゴム着けずに中出ししたら、一発でできましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、そういう見方もあるんですね!アッパレですo(^-^)

お礼日時:2012/05/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A