アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に既婚女性とのお付き合いで、お世話になりました。
その後の悩みについて、ご回答頂ければと思い、質問させて頂きます。

2~3年前、同じ職場の既婚女性とお付き合いをしていました。私も既婚ですから、不倫ということになります。
しばらくしてから、彼女はご主人のお子さんを授かりました。私としては、決して褒められたお付き合いではありませんし、私も子供がいますので、彼女の妊娠中の辛さを考えると
「これ以上、続けるのは無理だ。これを機会に終わりにしたい」
と告げました。しかし彼女は
「できるならあなたと結婚して、あなたの子供を産みたかった。結婚はできないけど、一生離れたくない」
こんなような事を言われ、そこまで言うなら当分、続けてみようと思いました。
しかし、彼女の体調が悪くなり、最終的には彼女から
「あなたのことが嫌いになったの。もう、連絡しないで!」
と言われました。

元々、別れるつもりだったので、これはこれで良かったのですが、その後のことで参っています。
産休後、私のことを徹底的に無視する。挨拶はしない。仕事の話はそっぽを向いて適当に返事をする。
こんな状態が1年以上も続いており、こちらのストレスが溜まり、今にも怒鳴り散らしてしまいそうです。
それでも私は社会人として、朝晩は笑顔で挨拶する。仕事の話は誠意を持ってするのがモットーなので、我慢して来ましたが、そろそろ限界です。
このままでは、こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。何か良いアドバイスがあれば頂きたいと思います。

尚、そんな女に手を出した奴が悪いなど、良くわかっているつもりですし反省しています。
復縁したいなどと気持ちも全くありませんので、そういった回答はご容赦下さい。

A 回答 (28件中1~10件)

なにを反省したんでしょ?


>こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。
これが倫理が不在の「不倫」として、会社や家族、あらゆる組織への不誠実な行動の結果罰なんですから、責任とって受け入れてください。
罪を犯せば罰を受ける。それが反省です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反省するのは私だけですか?
不倫は誘った方も誘われた方も同罪でしょう。(どなたか言っていました。)
それなら彼女の方だって、責任を受け入れて欲しいですね。
責任を受け入れて、私に対して無視を決め込んでいるんですかね。

とにかく、ストレス解消に投稿させて頂いています。
不満を聞いて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 13:10

> 何か良いアドバイスがあれば頂きたいと思います。



上手く別れられなかったと言うだけでしょ?
それと無視するのは相手の意思です。

質問者さんは、それをどうにかしたいのでしょうけど、ソレは不可能。
「他人と過去は変えられない」です。

後は簡単じゃないですかね?
変えられるのは「自分と未来」です。
質問者さんは、一体、何をやったんですかね?

自分を変えて未来を変えるしか無く、その一つがたとえば「会社を辞める羽目になりそう」ですヨ。
「羽目になりそう」じゃなく、自分の意思で辞めれば、転職と言う形で未来が変えらて、問題も解決しますヨ。

あるいは質問者さんが無視されても「気にしない」様にすればいい。
質問者さんも無視しても良いし。
身から出た錆と諦めて覚悟を決めて、我慢をし続けると言う選択でもいいです。

「一度話しがしたい」と申し入れてもいい。
断られたら「過去の関係を周りにバラすぞ!」と脅しても、何か未来は変わるでしょう。

究極は、だまって100万円くらい手渡してごらんなさい。
普通なら、相手は「何コレ?」「こんなモノ受け取れない」などと反応するでしょう。
そしたら「君を傷付けてしまった様だから・・」とでも言っておけばいいです。
それでも無視を続けるならもう100万円。
いずれは何か反応します。
これで絶対に展開は変わりますヨ。

ビンボー人なら10万円でもいいから、とにかくやってみれば?
ところが恐らく質問者さんは、そんな気は毛頭ないのでしょ?
女性はそういうコトをしない男を嫌うんですけどね。

変えられないコトを変えようとしても変わらないです。
自分は何もせず、傷付かず、「周りにナントカして欲しい!」なんて、そんなムシの良いコトは通用しませんし有り得ません。
それは「甘え」「依存」です。

不倫問題くらい、自力で解決する能力が無いなら、不倫などしなきゃいいだけです。
無免許運転で事故ったのと同じ様なモノ。
責任能力の欠落とか、そもそも責任を自覚してないんです。

まず「自分は傷付いても構わない」くらいの覚悟をして誠実に対処すりゃ、簡単に解決出来る話しです。

そういう覚悟とか責任の自覚が無いから、「辞める羽目になりそうです。」みたいな被害者意識で、自分のコトさえ「良くわかっている『つもり』」と言う、曖昧な表現になるんでしょう。

質問者さんがやったコトは、民事賠償を要す「不倫」であり、その一方の当事者の感情を著しく害したと言う状況です。
おまけに相手はエキセントリックな様だから、下手すりゃ破滅しますヨ。

それくらい(最悪の事態)から考えて、腹を据えて考慮・行動すれば、答えは見つかると思いますけど、責任を自覚せず被害者意識でやってたら、悪い方向にしか解決しないでしょう・・と予言しておきますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中々、面白いお話しですね。
>あるいは質問者さんが無視されても「気にしない」様にすればいい。質問者さんも無視しても良いし。身から出た錆と諦めて覚悟を決めて、我慢をし続けると言う選択でもいいです。
この回答に同感なんです。結論として、私の中では、答えは出ているんです。

別に回答者様が仰っているような、実力行使に出る気もありません。
ただ、毎日暗く、そして相手の女性を嫌って生きていると、心の底から自分が腐って行くのがわかります。
こんなストレスを抱えて、社会人として非常識な行動を取ってしまえば人生が終わってしまう・・・。
全く見ず知らずのみなさんには申しわけ無いのですが、こんな投稿をしてウサ晴らしをしているということです。

つまらない投稿にお付き合い頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 13:34

いやいやいや、そんなに追い詰められなくても。


もっと余裕を持ちましょうよ♪

彼女がなぜあなたを避けるのか。
過去を抹消したいのでしょう。

色々と恥ずかしいセリフを吐いてしまったし、エッチの際の自分も見られているわけですし。
今は家庭第一にしているのに、過去がいつも目の前にあるのです。
気になりますよ。
無視の裏返しは、意識して仕方ないのです。
本当に興味がないのなら(切り替えているのなら)、
質問者様のように社会人としての態度をとるかと思います。
質問者様に怒っているというよりも自分に怒っている。
もしくは八つ当たりでしょうね。

対策ですが。
上記の推測が当たっていても、はずれていてもいいのです。
そう思い込みましょう。

そう考えたら立場は質問者様のほうが上じゃないですか?
質問者様が目の前をうろちょろするだけで、彼女はイライラするのです。

私なら「ばかな女」と思ってそのままの対応を取るか
わざと視界に入るようにします(笑)
変な態度をとるときは、イライラしている証拠ですから楽しみます。
意地が悪くてすみません。

怒鳴ることないですよ。
余裕をもって対応しましょう。

同じ女として彼女に一言。
はっきりと別れたところまでは立派でしたが、下手な女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本当に興味がないのなら(切り替えているのなら)、質問者様のように社会人としての態度をとるかと思います。
本当にありがとうございます。私のように世間から非難を浴びるような行動をした男に、こんな暖かいお言葉を頂き、ありがたく思います。

>そう考えたら立場は質問者様のほうが上じゃないですか?
そうですね。そんなふうに考えて行くのが一番良いと思っています。

>怒鳴ることないですよ。余裕をもって対応しましょう。
中々、余裕を持つのが難しく、毎日イライラしています。読んで頂いているみなさんには、何の恨みも無いのに、こんなお話しに付き合って頂き大変嬉しく思います。
少し、気が晴れました。

最後に女性の回答者ということなので、もう少し回答頂けませんか?
1)失礼ですが、mya様は出産経験はおありですか?これは出産によるストレスとは違うのでしょうか。
2)出産によるストレスとした場合、あとどれ位こんな状況でいなくてはならないのでしょうか。
3)今後、数年とか長い時間が経過したら、彼女の態度も変わって来るのでしょうか。
暇な時間があれば、回答をお願いできませんでしょうか?

お礼日時:2012/05/12 13:50

> 私の中では、答えは出ているんです。



答えが出ている質問をしてはいけません。

> こんな投稿をしてウサ晴らし

ココは憂さ晴らしするサイトでもありません。

以上は、アナタが依存症的性格で、かつ不道徳・非常識であると言う証左でしか有りません。

でもまあ、良い回答も頂いてますね。
「無視」と言うのは、意識している故の行動でもあります。

しかし・・・そう言う善意の回答者さんに、更に救いを求めるのが、アナタの依存心ですヨ。

また「相手の意識には存在する」と言う点にすがって、問題をやり過ごすと言うのも、自分に意識改革であり、結論は私の回答と同じであると指摘しておきます。

やはりアナタは「自立し能動的に思慮・行動すべき!」と回答しておきます。
また、その自立性・自主性の欠落が「無視される原因・遠因」と推察します。

その辺りを自覚し改善しない限り、本件に限らず、今後も類似の問題が生じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありがとうポイントを32,250ポイントも取っている方なんですね。
こんなにたくさんのありがとうポイントを取っている方なのだから、key00001様の回答が一番標準的な回答なんだと思います。
でも、私はkey00001様の回答に優しさを感じません。こんな回答が評価される世間に対して、見方が変わった気がします。
私が依存症であり、甘い人間なのでしょう。そしてkey00001様の冷たく、人の欠点をあら探しする回答が、世間の標準なのでしょう。

>しかし・・・そう言う善意の回答者さんに、更に救いを求めるのが、アナタの依存心ですヨ。
そうですね。善意のある方の回答を頂ければ嬉しく、key00001様のような悪意を感じる回答を頂いても耐えなければならない・・・。
新しい発見、そして自分の甘さを垣間見ました。

私の甘さを指摘頂き、ありがとうございました。
もう、回答は結構です。

お礼日時:2012/05/12 15:00

maple sugar様、以前に私の質問に回答をしていただきました。


その節はありがとうございました。

職場の女性との恋愛は難しいですよね。
お相手が既婚か未婚なのかを問わず、別れた後にはそのような状況になる可能性がありますよね。

その女性が、そのような態度を取るということは未だに、maple sugar様のことを意識しているのでしょうね。そうでもしていないと再びあなたに惹かれたしまうので、必要以上に距離を置いているのではないかと思います。

具体的、何かアクションを起こすこともできない状況ですから、おもしろくないとは思いますが、おおらかな気持ちで対応するしかないと思います。

身も蓋も回答ですいません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmykh様、お久しぶりです。
以前、回答したことをようやく思い出しました。
その後はいかがですか?

本当はこういうところに質問したりしたく無かったのですが、どうにも毎日気分が悪くて・・・。
本当に回答者のみなさんには、ご迷惑をお掛けしています。
ただ、こういう場所に書き込んで、みなさんと対話していると
「そんな考え方もあるんだな。良い勉強になった」
なんて思えて、気が休まります。(全くわかっていない、不愉快になるだけの回答もありますが)

>その女性が、そのような態度を取るということは未だに、maple sugar様のことを意識している・・・。
だと思います。(惹かれるまで、意識しているかどうかはわかりませんが。)
私としては、毎日普通に接してくれれば、彼女に対して何の要望もありません。
職場の女性に手を出して、こんなに何年も苦しまなくてはならないなんて、本当に懲りました。
もう絶対に致しません。

お礼日時:2012/05/12 21:56

こんにちわ maple_sugar 様


いい加減な回答できないな~と思いながら
回答ボタンをクリックしてしまいました。(笑)

人間同士の係り合いって、計算式のように明確に答え出ませんよね。
向こうが何を思ってそうしているのかは、向こうにしかわからない。
もしかしたら、向こうもやっぱりわからないかもしれない。

私も一区切りついた相手とこのところ顔を合わす機会が多いです。
決して無視をしている訳ではありませんが
昔、溢れ出ていた「伝えたいこと」が
彼を目の前にしても、たまたま二人の空間が出来ても
ないんです。全くないんです。

大人なので無視はしませんが、気まずくて早々に立ち去ったり
何か別のことでごまかします。
(昨日は思わずじゃんけんをしちゃいました。)

自分がその人の前で輝いていて、永遠に時が続けばいいと思えた時間があるから
尚更、今まったく動かない心に戸惑いがあるのです。

相手を無視する→感情をぶつけられる=心を許している。
…何て取り方もできますが、maple_sugar 様の直感ではいかがでしょう?

思いついた事を乱文しましたが、少しはお役に立てますか?
余り思いつめないで、お心大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去に色々と投稿して来ましたが、これが真実です。
初めて出会った頃の彼女はもういません。私がponsuke6様の質問に回答した時に
「もし、戻って来てくれるなら、彼女を力一杯抱き締めてあげたい!」
と書いた覚えがあります。
全く何の説明も無いまま、話すことは勿論、笑顔も全て私の前から消え去り、無視だけ私に対して残りました。

>相手を無視する→感情をぶつけられる=心を許している。
う~ん。この可能性については、全くわかりません。
妊娠、出産が彼女を変えてしまったのか。妊娠初期の頃は、
「私たちはこれからも続けられるよね」
と言っていましたが・・・。
私の気の無い返事。
「どう何だろうか。家事、育児、仕事の両立は難しい。俺は今後は無理だと思う」
これが私との未来を彼女に諦めさせたのか。

全くの別人になってしまった、彼女とは復縁なんて、もうあり得ません。
いつも優しいお言葉、励まされます。

お礼日時:2012/05/13 11:17

何か、インモラル野郎達が傷を舐め合っていると言った様相ですけど…



>このままでは、こちらが病気になり、会社を辞める羽目になりそうです。

まともな人間である証拠ですよ。
ここまでのことをしでかして、それでも普通でいられるとしたら、最早ただの鬼畜でしょう。
という訳で、鬼畜にならなかったことを、まずは喜ぶべきです。

結局のところ、質問者様以上に女性の方が明らかに動揺しているので、質問者様が普通に振る舞うことが、最大の「勝利」のアピールになるのではないでしょうか。
今のまま、普通に仕事を続ければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まともな人間である証拠ですよ。
褒め言葉と受け取っていいものかどうか。人に話せないようなことをして来たのだから、ある程度の覚悟はしていましたが、こんな目に合うとは・・・。

>結局のところ、質問者様以上に女性の方が明らかに動揺しているので、・・・。
勝ち負けとかはそんなに意識していませんが、彼女が動揺(必要以上に意識)しているのは間違いないでしょうね。

>今のまま、普通に仕事を続ければいいと思います。
1年以上も続けられたのだから、これからも普通にやっていけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 11:24

maple_sugar 様



人の質問を借りて自分がご意見を賜るのは反則でしょうか?
今日、久しぶりに例の人とお話をしてきました。

ここまでたくさん嫌な思いをして、切ない思いをして、
疎遠になって、ようやく忘れて自分が楽になったはずなのに
彼は最初の頃の親密な様子に戻っていました。
昔からそうなのですが、空気を読まないっていうか
人の気持ちを考えないというか…

ここで自分がバカなら振り出しに戻り
また嫌な思いや切ない思いを繰り返すのでしょうか?
「もう2度とこんな思いしない」と思ったのに。

怖いです。本当はもう会いたくない。
関わりがあるから、そんな訳にはいかないのに…

私の戸惑いとともに、ご質問のヒントになるかと
書かせて頂きました。

今、この時に、maple_sugar 様に伝えるすべがあって良かったです。

お悩みなのに、すみません。気が向いたらご回答ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

>人の質問を借りて自分がご意見を賜るのは反則でしょうか?
そんなことありませんよ。(^^)
>彼は最初の頃の親密な様子に戻っていました。
良かったのではないでしょうか。ponsuke6様にとって、彼が人生において大切な男性であれば、私個人としては、元通りの関係に収まることはプラス側に向くことだと思います。

>また嫌な思いや切ない思いを繰り返すのでしょうか?「もう2度とこんな思いしない」と思ったのに。
そうですね。恋愛は、通常の恋愛関係にしても、不倫関係にしても苦しく切ない思いをしますから。
私は以前から、ponsuke6様は彼との関係を、修復するべきだと思っていましたし、またできると考えていました。ただ、お互いがちょっとだけ素直になれれば。
但し、過去の投稿にありましたが、ご主人は大切にしてあげて下さい。そして、彼との関係も一生続くことを、お祈り申し上げます。

さて、私は復縁などという希望はもう捨てました。(捨てたくはありませんでしたが・・・)前回も書きましたが、彼女が妊娠するという不慮の事故(?)があったことが、私たちを終わりに導きました。やはり、子供の存在が大きかったのでしょうね。

もう、私の好きだった彼女はいません。
もし、ponsuke6様にアドバイスが頂けるのであれば、彼女はどうなってしまったのでしょうか。産後鬱というのがあるそうですが、それなのでしょうか。そうであれば、それは何年続くものでしょうか。もし、残されたチャンスがあるとすれば、産後鬱から彼女が回復して、話し合いを持てることでしょうか。
彼女は私を嫌いになったと言っていましたが、そんなに心を寄せ合った間柄が、数ヶ月で変わると私は思っていません。

本音はそんな気持ちです。
いつも優しく、親切なアドバイスをありがとうございます。お時間があれば、また良いお話をお聞かせ下さい。

お礼日時:2012/05/14 23:30

maple_sugar 様



3度目の回答、失礼いたします。
しばらく前に私の文章が彼女に似ているとおっしゃいましたね。
では考え方も似ているのでしょうか…

私の経験で言えば、子どもを出産してからずっと女を忘れていました。
主人とでさえ10年近く、レス状態だったぐらい(^_^;)
子育てが楽しくて、子どもがいとしくて、仕事に追われて
女じゃなくても生きていけちゃいました。

私の数少ない恋人たち(結婚前の)はみんな生活圏が違うため
会う心配もなく、会いたいとも思わない。
でも、もし会う環境があったらどうしていたんだろう?

もし彼女が幸せなら、危険な過去を知っている方との会話は避けるかも知れませんね。
とりあへず今の幸せを壊したくないですから。

私が今回、女性として目覚めちゃったのは、最後の出産から12年後です。
ちょうど子どもが手を離れたなと感じられる頃です。
そして身だしなみに気をつけ、社交的になり、主人との関係も復活しました。
私にとってこの恋愛はプラスと働きました。今は昔ですが…

それにしてもキツイですね。公私混同されるのは大変お辛いと思います。
周りから見て、もし不自然そうだとしたら
怒鳴っちゃうのも一つの手ですよね。
同じ職場に戻る以上、ある程度の覚悟はあったはずなのに
その態度は社会人としての常識を逸脱してます。

そんな彼女と似ていると言われると、ちょっと心外……失礼!

身体壊さないでくださいね。
ストレスは何もかもダメにします。
思いつめる前にちゃんと一社会人としてお話できるといいですね。
心の平安を取り戻されますように。

ご自分は復縁をあきらめたのに
私に一生続くよう祈ってくださる maple_sugar 様へ

反則へのご回答、ありがとうございました。

この回答への補足

ponsuke6様、申しわけございません。ちょっと書き忘れてしまいました。補足欄に書かせて頂きます。

>私の経験で言えば、子どもを出産してからずっと女を忘れていました。
これが、彼女が私から離れて行った原因であり、私を無視する(邪魔になった)原因ですか?
彼女は私に「一生離れたくない」と言っていたのに、妊娠中にお見舞いの言葉をメールしても、最後には返信が来なくなり、突然のように
「あなたのことが嫌いになったの。もう、連絡しないで!」
となったわけです。

妊娠した女性は女を忘れてしまう(母になる)ため、彼女がこのような言葉を私に言ったと考えて良いのでしょうか?
今となってはどうでも良いことかも知れませんが、あの可愛かった彼女の言葉とは思えなかったので、私の本心としては嫌われていないと思いたいのです。(実際、私はこの間、メールを数回しただけで、会うことも無く何のアクションも起こしていませんでした。)一体、なにが 起きたのかわからない内に、今のような状況になってしまったので、心残りなんです。

ponsuke6様なら、私の疑問を解いてくれそうに思い、再度質問させて頂くことにしました。
お時間のある時で結構です。ご回答願えないでしょうか。

補足日時:2012/05/15 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度、回答して頂いても構いませんよ。
いつもその優しさに癒されています。

>そんな彼女と似ていると言われると、ちょっと心外……失礼!
申しわけありませんでした。そういう悪いところは、似ていませんから。

>もし彼女が幸せなら、危険な過去を知っている方との会話は避けるかも知れませんね。とりあへず今の幸せを壊したくないですから。
実は、彼女は家庭の中に不満があって私のところに来たんです。だから
>できるならあなたと結婚して、あなたの子供を産みたかった。
だったんです。もう一つ、詳しくは言えませんが、彼女、初めての出産では無かったんです。(別の投稿で書きましたが)最後の出産から、そんなに時間は経っていませんでした。
だから、過去の経験から私との関係を続けられると思ったのでしょうね。でも、今回の出産は過去とは違っていたみたいですね。

>私が今回、女性として目覚めちゃったのは、最後の出産から12年後です。
12年ですか。私としては、2年位が限界かと思います。2年で元の彼女に戻ってくれたなら、気持ちが残っているかも・・・。(あと1年位ですかね)12年経てば彼女、また違う男性と付き合っているのだろうと思います。
元々、精神的に弱い女性でしたから、出産でこんなに変わってしまったのでしょう。
もう、何だか疲れちゃいました。
とにかく普通に毎日が過ごせたら、それで何も要りません。

ponsuke6様は、お幸せにお過ごし下さい。
何だか、ponsuke6様とお話していると気が休まります。よろしければ、また投稿頂ければ大変嬉しく思います。

お礼日時:2012/05/15 22:16

maple_sugar 様



再度、ご回答させて頂きます(宿題も頂きましたので(笑))

まずお礼を読ませて頂いて、すごく振り回されて疲れ切ってしまったmaple_sugar様が見えました。
とてもお辛そうですね。なぜこんなことになってしまったのでしょう?

>妊娠した女性は女を忘れてしまう(母になる)ため、彼女がこのような言葉を私に言ったと考えて良いのでしょうか?

私はそう考えました。愛おしいもの、守るものができたらそれを第一に大事にするのが当然で
それを脅かすだろう感情は押し殺すし、関係は排除する。
当然のエゴだと思います。
でもお礼を読むと、子育て中でも余裕を持ってmaple_sugar 様とご関係を作れたと。
ということは……平気な方なんですね。道に外れた関係が。
そしてご家庭に不満があってそのような関係を結ばれたと。
寄りかかっていたい方なんですね。誰かに。

今は寄りかかる対象が他にできたか。
もしくはそれがなくても大丈夫な夫婦関係を築かれたか。

後者はあり得ないですね、きっと。
幸せなら人を無視するような事を思いつかない気がするから。
失礼を承知で書きます。
なんだか純粋で一途な思いを持たれているmaple_sugar 様には
もったいない女だったんじゃないですか?
その純粋さを利用されてしまったような…

だから早く忘れて、意識して笑顔、あいさつなんかしないで、
完全に気持ちを終わらせた方が良い気がします。

すみません。自分は応援していただきながら…ひどい事を。
でも私はmaple_sugar 様に幸せでいて欲しい。
温かい文章そのままの、ゆったりした日常を送って欲しい。

心からそう願っています。

早く平安な日々が訪れますように…

この回答への補足

>なぜこんなことになってしまったのでしょう?
私もいつもこの点については疑問です。何故ここまで、こじれた関係になってしまったのかと。

>愛おしいもの、守るものができたらそれを第一に大事にするのが当然でそれを脅かすだろう感情は押し殺すし、関係は排除する。 当然のエゴだと思います。
私も親ですから、常識はわきまえているつもりです。ponsuke6様の仰る通りだと思います。ですから
「おめでとう。こんな関係は良くない。家庭を大切にした方が良い」
と伝えました。でも、何故か彼女は納得しませんでした。

>でもお礼を読むと、子育て中でも余裕を持ってmaple_sugar 様とご関係を作れたと。ということは……平気な方なんですね。道に外れた関係が。 そしてご家庭に不満があってそのような関係を結ばれたと。寄りかかっていたい方なんですね。誰かに。
そんな女性だとは、付き合う前に思いもよりませんでした。

ponsuke6様の回答は、彼女の真意を読み切っているようで、何だか嬉しいような・・・。ホッとしています。

補足日時:2012/05/18 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponsuke6様
度々のご回答ありがとうございます。
申しわけありません。暇な時で結構ですから、もうしばらくお付き合い願えませんか?(感想を頂けたらと思います。)

彼女はやはり、ponsuke6様のお考えだと母に戻ったんですね。ちょっとだけ、「ホッ」としました。(笑)
私と彼女の間には、体の関係はありません。一歩手前で、止まっていましたが、彼女の妊娠が無かったら、一線を越えるのにそんなに時間は掛からなかったと思います。
彼女の夫婦関係は”レス状態”に近かったようです。何故、妊娠したかというと、彼女はどうしてももう一人子供が欲しくて、ご主人にお願いしたようです。これは、私や他の社員から入って来る情報からの推測ですが。

>後者はあり得ないですね、きっと。幸せなら人を無視するような事を思いつかない気がするから。
これは当たっていると思います。
彼女との会話の中に
「ごめんなさい、子供が出来たの。でも、あなたとのお付き合いは続けて行きたい。子供を育てることと、あなたとのお付き合いは、別だから。出産が終わるまで待ってて!」
私は無理だと思いながらも、その気になってしまいました。

実は、ponsuke6様のお考えの通りの女性で、彼女の身近な仲間の中には、
「精神的にちょっと・・・。」
などと悪口を言う人もいます。ponsuke6様に似ているなどと言ってしまい、本当にすいませんでした。撤回します。

>すみません。自分は応援していただきながら…ひどい事を。
全然、大丈夫ですよ。現在の彼女のことは、もう好きではありませんから。(嫌いとまでは言いませんが)ただ、過去に可愛かった彼女との思い出が、どうしても吹っ切れずに苦しんでいます。僅か1~2ヶ月でこんなに変わってしまう、そのギャップが信じられないのです。

彼女のことはもう、過去のこととなっているので、大丈夫なんですが・・・。
彼女、もしかすると子育てが一段落付いて(2~3年後?)、また不倫相手を探すのではと思っています。子供が小さいので、手軽に社内で見つけようとするのではないかと思うのです。
その時、まず最初の候補は私なのかなと。
その時、こんな酷い目にあっているのに、馬鹿な私が、またその気になりはしないかと心配しています。

もう一つだけ。
「相手をコロコロ変える不倫に、私は否定的です」
とponsuke6様に言ったのに、また素敵な女性を探してしまいそうです。やはり、いけませんか?

もし、お時間があれば、もう少しだけ・・・。感想を頂けませんか?

お礼日時:2012/05/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!