アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府四條畷市周辺で格安で温水便座の取替え工事をしてくれる電器屋さんはないでしょうか?通常8000円前後かかるようです。

A 回答 (5件)

最近の便座の取り付けは簡単です。

モンキースパナだけで取り付けできます。

1 水道を止める。古いタイプの水洗トイレならタンクの横にある止水栓。
2 便座を外す。便座を固定しているボルト(プラスチック)を外す。手で外せますが古い型だとスパナで外します。
3 便座の位置を確かめ温水便座を便器に固定。2の逆
4 水タンクの給水パイプを外しそこに温水便座のパイプをはめ込む。T字型になる。パッキンの位置が正しいか。ナットは途中でひっからないよう最後まで締める。最後はスパナで締める。
5 水道栓を開け漏れがないか確認。漏れたらやり直し。
6 コンセントにプラグを繋ぐ。
7 試運転

こんなかんじですが説明書を見てやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 18:24

ホームセンターや家電量販店で安く買って、自分で取り付ければ安く上がります。


簡単なので自分でも出来ると思いますよ。
ただドライバーも使ったことがないという女性とかなら厳しいでしょうけど。

自分はPanasonic製を購入しましたが、HPに取り付け方法の動画が見れるので
参考になりました。
http://panasonic.jp/beauty_toilette/toritsuke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 18:23

こんにちは。



去年ウォシュレットの付け替え、自分でしました。
説明書どおりにすれば、問題なくできます。
私が電気屋さんに言われた注意点は一つだけ。
止水栓を回して水を止める時、どれだけ回したかを覚えて置く事。
厳密に全く同じ角度でないといけない訳じゃないんですけど、大体何時の角度から何時の角度まで回したというのを覚えておいて、一番最後にほぼ同じ角度までもどすといいよ、との事でした。
自分で付け替えをすると、外した後はやはり汚れているので思う存分掃除が出来たのがよかったです。
結構自分で替える人は多いみたいですよ。頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 18:24

便座の付け根部分の裏側(便器本体)を見てください。


両側に樹脂製の太いネジがあると思います。
それを外すと便座が取れるので、意外と簡単に自分で取り付け出来ますよ。

水道管との接続部分は止水栓を閉めてから外して、再度新たな便座に接続するだけです。
一昔前と違って、取り付け方法が簡単になっていますので、説明書を見れば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 18:24

自分でやればタダですよ



業者で8000円以下なんて無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!