dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる吹き出物があります。
病院に行ったほうがいいものか、特に放っておいても大事に至ることはないのか
ご意見を賜りたく存じます。

言葉で説明するより画像を見てもらった方が早いかと思い、アップしました。
大きさは直径1cmくらいです。
皮膚の下の肉が、皮膚を突き破って上に盛り上がったような感じに見えます。
痛みは一切ありません。

皆様のご見解を賜りたく宜しくお願い致します。

「右膝の気になる吹き出物」の質問画像

A 回答 (2件)

気になる点はどんなところでしょうか?

見た限り単なる吹き出物にしか見えませんが?

単に毛穴部分の雑菌で炎症起こした感じでは無いだろうか?
私の膝なんかにも時々いらっしゃいますけど、気がついたら居て、気がついたら居なくなっている、そんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
気になる点はどこかというと、今までこういうものは出来たことが無かったので、一体これは何だろう?という得体の知れなさが気になる点です。
放っておいても別に問題無さそうということであればそれで安心できます。
ありがとうございます。

見た感じではウィルス性の疣のようにみえます、ウィルス性のものでしたら液体窒素で焼くと短期間で治癒するようです。

ウィルス性の物ですと、治療しないと、あちこち転移したり、自然には治らないと思いますし、年齢と共にできる割合がたかくなるようです。

たいした物ではないと思いますが、なにはともあれ、皮膚科で診察を受ける事をお勧めします。

皮膚科の医師が診たら、まず一目で判断がつき、適切な治療をして貰えば、短期間で治ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
年齢と共に出来る割合が高くなるというのはちょっと嫌ですね。
今度、医師に見てもらいたいと思います。
ありがとうございました。