アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指のケガ・・・
2週間前くらいに階段から落ち、手の親指を打ちました。
まだ、押したら結構痛いです。
ペンなど物を握ったら痛いです。
若干腫れてますが変色はありません。
打ったのは爪の方なのに、裏側が痛いです。

血管の青色の様に見えるんですがちょうどそこが痛いので、内出血・と思うのですが・・・。
どうなってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

>どうなってるんでしょうか?

症状や痛み、歩けるから骨折はない・・・ということになりません。くるぶしにヒビ(ヒビも骨折)が入っていても歩けますし、骨折の痛みは数日もすればなくなります。骨折の診断はレントゲンで視覚的に判断するしか方法ありません。自覚症状や文章だけでの判断はできません。

例えば実際にこんなケースもありました。通勤中電車のつり革に指をぶつけて、軽い痛みがなかなか取れないからと受診。医師も問診や触診から一旦は打撲と診断しました。まぁ念の為と言うことでレントゲンを撮ってみたら、なんと骨折だった。医師もなにより患者自身も 「あんな軽い衝撃で」 とびっくり。

見るからに骨折と言う骨折もありますが、見るからに打撲と言う骨折もあるのです。

病院を受診してもし骨折であれば、超音波骨折治療器をお勧めします。毎日20分の照射で約四割早く完治するという機器です。セーフス、アクセラスなどと言う品名で導入している整形外科があると思います。仮に骨折だった場合医師に聞いてみるか、ネットで検索してみてはいかがでしょうか?松井秀樹も使用しかなりの効果を実感できると思います。

レントゲンとは病院でしかとれませんので、整体、整骨院・接骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文・乱文失礼しました。お大事にどうぞ。
    • 0