プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

79歳のおじいちゃんが肺炎で入院して2週間経ちました。

熱も38度のまま下がらず抗生物質も変えて点滴しましたが治りません。

もしかしたら肺炎以外にも違う病気がでてきたりしている可能性ってありますか?

もっと精密検査のできる病院に転院させようかと思っています。

合併症の可能性はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

入院先の担当医に直接お尋ねください。



質問文だけで、誰が、何を書けるとお思いなのか不思議でなりません。
    • good
    • 2

高齢者の肺炎は治らないことも多く、肺炎以外の疾患の合併症を考える必然性は普通はありません。


また、AIDSなどでない限り、特殊な病原体による肺炎というのも考えにくく、精密検査の必要もありません。

80歳男性での死因第二位は肺炎です。高齢者にとって治らない肺炎というのは珍しくありません。肺炎をあまく考えすぎていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!