アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのデジタルビデオカメラを使ってたのですが、しばらくずっと使わないで
久しぶりに撮ろうと思って電源を入れたのですが、入れても立ち上がらずグレーっぽい
画面のままでした。。

もう5年くらい前のものなので買い替えたいとも思ってるんですが、そのビデオカメラ
に録画していた動画の中にいくつかPCやCDに保存してないものもあることに気がつきました。

でも電源が入らず立ち上がらないのでPCにつなぐ事もできません。

こういう場合は電気やさんに持っていけば電源が入らないビデオカメラから動画を取り出して
CDに焼いてくれるんでしょうか??

その場合、いくらくらいかかるかも分かれば助かります。
大事な動画なのでどうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>記録していた画像は再生できるようになっていました。


>なので、メモリーカードにそれを全てダビングする作業はなんとかできそうです。

それは良かったです!

>PCにUSB接続してみれるアダプターなどが売ってるんですか?

はい、Amazonを「メモリカードリーダー」などで検索すると、多種のメモリカードに対応したUSBメモリカードリーダーがいくつも出てきます。

http://www.amazon.co.jp/s?field-keywords=card+re …

まあ、多種メモリに対応している物は、ドライブ名も4つぐらい増えて混乱するので、ご自分のメモリカード専用の単機能ものの方が使いやすいかもしれません。


ただし、パソコンで読んだときに、標準の Media Player では対応していない動画ファイル形式だったりすることもあります。

その時は、

>GOM Player
http://www.gomplayer.jp/

こちらなどをインストールすると、多数の動画形式に対応しているので、大概表示できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただいてありがとうございました。

悪戦苦闘の末、、パソコンで動画を表示することができました。
表示できたときは涙がでてしまいました・・・

本当に本当にありがとうございました!!!
とってもうれしいです。
丁寧に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 20:31

バッテリーが過放電で壊れた可能性がありますね。


メモリカードやDVDメディアに記録していたなら、取り出して他の機器で読めばいいんですが…。

バッテリーを外し、ACアダプタのみつけて、電源が入りませんでしょうか。

でも、ウンともスンとも言わないならともかく、中途半端に画面が明るくなったりするなら、本体側の故障であるかもしれません…。

そうすると修理に出すしかありませんが、修理に出した場合、通常、内蔵メモリも初期化されます…。
修理依頼時に「データ保全希望」とか、「データが取り出せないなら修理キャンセル」として依頼し、ダメなら諦めるしかないでしょう…。

ちなみに修理費用は、機種や故障内容によりますが、2~3万円のようです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …

その他製品の修理費用
http://www.sony.jp/support/repair/repair_price.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
昨日また試してみたら、メモリーカードに全部ではないんですが、
一部画像が残ってることがわかりました。

ちょっと前まではそれすら確認できなかったのですが、今回は
動画を撮影はできない(グレーの画面しかでない)んですが、
記録していた画像は再生できるようになっていました。

なので、メモリーカードにそれを全てダビングする作業はなんとか
できそうです。

それで質問なのですが、そのメモリーカードはどうやって再生して
見ることができるんですか??
PCにUSB接続してみれるアダプターなどが売ってるんですか??

再度教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2012/05/16 12:30

まずはしゅうりしてうごくようになってからでないとでんきやさんでもむりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前、パソコンが壊れてまたこれも立ち上がらなくなってしまった時に
PCにしか保存してなかった写真があって、その時にPCに詳しい知り合いが
近くに住んでいたのでその人にみてもらったら、立ち上がらなくなったPC
からでもなんらかの方法でデジカメの画像を取り出してもらいました。

なのでビデオカメラでもできるのかな??と思ってしまいました

とりあえず修理してもらおうと思います。

お礼日時:2012/05/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!