アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理に出すと見積もり代1000円から1500円で修理代が16000円ですがDVDはもと高いですが安く済む方法はありませんか?

A 回答 (4件)

修理代16000円というのがわかっていると言う事は、見積もられたのでしょうか?


安さだけをお求めなら意味は無いかもしれませんが、私はメーカーより安く修理してもらいました。

お近くなら持込、集配、遠方なら宅配便で修理をしている所です。
参考になさってください。
http://www.aandvtechnical.com/home.htm

HPを見れば、技術は安心だと言う事が分かります。
メーカーでだめな物も相談できます。

この回答への補足

15000円は量販店のDX基準の値段で、日立のサービスはDVDは読み込みの不良なら30000円くらいといってました。性格には見積もりを取らなくてはわかりませんが修理をキャンセルすると見積もり代1200円要ります。
ただ実際、修理が必要なのかどうかもわかりません。
現状はANo.#1さんで補足しました。

補足日時:2006/08/29 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。買った家電店へ出したほうがいいですか。それとも直接メーカーのサービスセンターに持ち込んだほうがいいですか。

お礼日時:2006/08/29 13:10

#3です。


見積もりで、故障の状態がわかったと言う事なので、
例えばですが、前述のURLの所にメールか電話で状態を説明した上で
様子を聞いてみたらいかがですか?
DVD読み込み不良なら30000円と言う事なので、そんなにかけて修理するのか
もっと安く出来るのか・・・新品を買うのか・・・その上で決めたらいかがですか?!

ともかくメーカー以外も検討してみるのでしたら、URLを見て検討、相談なさったらいかが?。
1200円の見積もり料は相談の材料になりますので、損ではありません。

メーカーで修理するのでしたら、家電店でもメーカーでも同じですが、購入店に
持ち込めば送料はかかりませんね。

この回答への補足

修理をしないときは見積もり料がかかるということですね。日立家電守山サービスですが。

補足日時:2006/08/29 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。
量販店は延長保証などやってますが、個人店のほうがサービスいいですか?

お礼日時:2006/08/29 17:18

購入時に長期保証に入っておく。

この回答への補足

このときは個人の電気店で購入したのでそんなサービスありませんね。

補足日時:2006/08/29 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございました。
いまはそうしてます。

お礼日時:2006/08/29 13:07

>安く済む方法はありませんか?


メーカーとしては修理部門は一番コスト高の部門だと思います。
値段的にはそんな所ではないでしょうか。DVDのような精密
機器はメーカー以外は修理不可だと思いますよ。

この回答への補足

データエラー巡回冗長検査(CRCエラー)が出てコピーや読み込みができなくなっているのでので、その
ディスクを日立マクセルで調べていただいたら。

返却いただいたディスクについて、弊社所有の日立製DVDCAMを用いて調査を行いましたところ片面が正しく認識できない状態でした。
弊社ではディスク出荷時にデータエリアのエラー検査を実施しておりますが、その際結果に問題ありませんでした。また記録特性に異常はありませんでした。
今回、記録されていた管理ファイルに異常がみられました。DVDRAMではディスク挿入時データ記録時に種種の管理ファイルの更新が行いますが、この更新が正常に行われなかったものと推測されます。このため画像ファイルの読み込みが正常に行われずご指摘の現象に至ったものとおもわれます。

これはビデオカメラが壊れてることを意味しますか?

補足日時:2006/08/29 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丸ごと部品の交換するだけと思いますが?

お礼日時:2006/08/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!