電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事中クーラーがきつくて冷えます。
他の方は暑そうなので、温度を上げることはできません。
その時に使う暖房グッズでお勧めなのありますか?

A 回答 (3件)

冷風が当たって寒いのか?


 なら、冷風の吹き出し方向を変えるとか、着座位置を変える。

風が当たらなくとも寒いのか?
 なら、他の人に薄着になってもらい設定温度を上げてもらうか、貴方がアンダーシャツとか着込む。

空調の設定温度は何度か?
 え~と。公式的には冷房の設定温度は28度が推奨。
 現実的には、25、26度ぐらいが妥当なところと思われる。
 コレが20度とかなら、非国民扱いされないように設定温度を上げるように訴える。

以上、それぞれのケースで対処法が異なる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの場合の対処法ありがとうございます^^

風が後ろのロッカーに当たってくるので、風向きを変えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 13:42

OL時代、私もそれで登社拒否おこしそうになったのを


思いだしました(笑)

冬用の会社のブルゾンを着て、
マフラー、レッグウォーマーしてましたね。
レッグウォーマーとヒートテックの靴下の間には
ホッカイロいれたり・・・

「はぁ そんなに寒い??」と暑がりの女性に
バカにされましたが、もう寒さで生きるか死ぬかでしたので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じる暑さってひとそれぞれですから、これは自分だけが我侭言う事できす我慢しています。

ひざ掛けかけてても寒いので、上着これから着ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 13:39

毛糸の帽子をかぶっていると、エアコンの温度を上げてくれるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立つ色の毛糸の帽子かぶっておけば気がついてくれそうですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!