OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

イギリス王室について調べたいのですが、ダイアナ妃のスペンサー家と、ウィンザー家ってどちらの方が歴史が古いのでしょうか?
あと、スペンサー家の家系図が知りたいのです。どちらもネットで調べたのですが見つかりませんでした。知っている方教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

英国王室の家系図です。

ウィンザー朝は、ドイツと敵対したときに改名したため、それ以前はハノーヴァー朝を名乗っていました。(ハノーヴァーはドイツの地名のため。)イギリスに来るまでは、ハノーヴァー選帝候を名乗っていたはずです。

http://plaza16.mbn.or.jp/~S_Muramoto/jpage/royal …

ちなみに、ハノーヴァー家についてはNo.1の方のページでも紹介されていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~isamun/monarchs/pe …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて本当にごめんなさい!

ありがとうございました(^^)

スペンサー家については参考URLがありました。

ウインザー家はヨクわかりません。現代のイギリス王家らしいですが。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~isamun/monarchs/pe …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、本当にごめんなさい!

ありがとうございました(^^)