アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の独身女性です。平日は毎日仕事で帰宅するのは
早くて20時前、平均は21時頃です。
以前はジムにはいっていましたが残業がかなり増えて全くいけなくなりやめました。
当時より今はまだ少ないのですが、こんな感じだと平日なかなかゆっくりできないのではと
ジムの再入会を悩んでいます。
今は土日たまに近くのスパにいって気分転換していますが都内のスパは高いです。
岩盤浴もいったりしますが高いので、他に何か気分転換&健康&運動&美容にいいことをしたいのですが、何かおすすめはないでしょうか?
料金的に月に1万以内ですませられるもので。。
もちろん安いにこしたことはないです。
カーブスなどは短時間の運動する場所ですが、場所の問題やらでちょっと難しいかな?
いかれてる人効果はどうですか?
ヨガを習うとか、プールにいくとか、何かダンスを習うとか??
でもおけいこごとは時間が難しいのかなとも思いますが・・・
都心勤務で何kおすすめのものはありますでしょうか?
何かしら運動がしたいのですが。宜しくお願いします。

※忙しいOLさん、サラリーマンの方、体系維持など健康も含めどういう工夫していますか?

A 回答 (9件)

前略、


私は、30歳以上70歳未満の男です。
子供の頃から肥満体でしたが、今ではベスト体重に定着致しました。
長年、苦しんだ腰痛も完全に治りました。

長い間、色々な食事や運動をやって参りましたが、良い結果を得られませんでした。
私が現在の状態に成れた方法を申し上げます。

貴方の場合は、『勤務』が有りますので、合理的な方法が長続きの決め手です。
何処かに通うのは時間と費用の無駄です。
普段の生活のなかで、貴方の両手首と両足首にウェイトを巻きつけて居るだけです。
一揃えで、2,500円程度の鉄粉の入った太いベルトです。
スポーツ用品店やホームセンターのスポーツコーナーで入手できます。
毎日、これを嫌になるまで装着し続けるのです。
最初の一ヶ月は辛いですが、慣れれば問題有りません。
勤めの行き帰りには運動靴が要りますけれどね。
他には何も要りません。

私は、これを朝から晩まで装着して居ります。
かれこれ 15年間つけてきました。もう止められません。
夏などは目立つので、他人から『 何ですか?、それは。』と聞かれることは有りますが、
感心(呆れて?)されることは有っても、不快な感じを与えた風なことは有りませんでした。
ここまで過激にやらなくても自宅内だけでも良いと思います。

最も重要なのは食事でしょうね。
18時以後は何も食べない(お茶だけ)。便秘になるような食事を止める。
3食しっかりと食べる。魚肉と鶏卵と納豆と玄米とヨーグルトは1日に一回は必ず食べる。
朝寝坊禁止。
こんなところです。
    • good
    • 3

No.6です



夕食ですが、
仕事が終わった後にちょうど小腹がすくので、軽くおやつ代わりにオニギリやお菓子を食べたりしてます。その後ジムに行って汗を流し、本当の夕食は帰宅してからです。

人と約束がある時などはジム休んでゆっくり外食しますし、飲みに行きたいときはジムを1時間程度で切り上げて、夕食をかねて飲みに行ったりしています。でも、お酒を飲むとその当日はもちろん、翌日も少し体調がすぐれず運動しにくくなる気がするので、飲酒自体が減りました。

最初は痩せるために始めた運動ですが、運動量が多いので今は食事量には気を付けていません。回数も4食になっていて、普通よりたくさん食べてちょうどバランスのいい量になる感じですね。

僕のように運動嫌いでも体力がつくと楽しくなりますし、その気になれば週5日3時間も運動できる。週2~3回1時間程度は誰でも可能ですよ^^
    • good
    • 3

時間が無いなら走れば良いです。


例え10分でも5分でも…
こういう細かい積み重ねが効いて来ます。
ただ、短い時間で成果を上げるなら負荷を上げるしか無いのです…だから歩くのではなく走るのです。
休み時間とか走っている人はいるでしょう。
時間もそうですが〇〇が無いから運動が出来ないっては言い訳に近いです。
自分なんか運動するのにわざわざお金払うってのが理解できませんけどねぇ。
まあこれは人それぞれですが…
    • good
    • 0

 #1です。



 港区だと↓
 http://www.minato-sports.jp/html/minatokusportsc …

 ウチは横浜なのでたまにココに行ってます↓
 http://www.yspc.or.jp/nishi_sc_ysa/
    • good
    • 1

こんばんは。

30代半ばの男です。
僕もなかなか忙しくて運動時間が取れず悩んでいます。

朝が早くて、6時過ぎには家を出るので早く寝なければいけません。
定時が16時半ですが、18時半までは帰れない感じです。
忙しさは9時半~残業21時の人と同じぐらいでしょうか。
休みは土日だけで、祝日は仕事です。

ですが週4~6回ずつ、2~3時間ほど2つのジムに通っています。
総合格闘技ジムで、週3~4回、仕事が終わった後19時~22時ぐらいまで練習します。
それとは別のジムで週2回ウェイトトレーニングやランニングで1~2時間です。
金曜で予定がない時は、格闘技が終わった後に原宿のゴールドジムにハシゴして終電で帰宅です。辛くなってきたときは普通に休みます。

ジム費用も2か所なので高いし食生活にも気を付けたいので、基本的には自炊。
寝る前に弁当も自分で作っています。
もう少しゆっくり本を読んだり、DVDを見たりする時間も欲しいです。

僕の場合は、子供の頃からの運動嫌いを克服して、強いオヤジになるという目標があるので頑張っていますが、体型管理や健康のためだけなら僕の3分の1以下の運動時間・頻度で十分だし、それをする時間が無い人というのはちょっと想像できません。

けっこう真剣に悩んでいる人はやるだろうし、それほどでもない人は他の事を優先しているのだと思います。

21時以降からでは選択肢は限られますが、探せばいくらでもありますよ。
運動したいけれど仕事が遅いという人は東京にはたくさんいますから。
あとは自分が何に興味があるか次第だと思います。

フィットネスやスポーツジムならだいたい23時まではやっています。原宿のゴールドジムは24時間営業ですし、設備も綺麗なので通勤圏内ならお勧めです。

この回答への補足

やっぱりジムですね~
夕飯はどこで食べていますか?抜いているのですか?

補足日時:2012/05/21 00:01
    • good
    • 2

こんばんは



毎日歩いています
お昼休みと夜ですけど
休日は数時間かけて歩いていています
30分でも10分でも気がつくと歩くことで
無理やりでも体を動かすようにしています
そのために歩数計もつけています
    • good
    • 2

早起きして走ってますよ。

毎日一時間。
ちなみに某上場企業の管理職です。部下には仕事のめりはりをつけて早く帰るよう口を酸っぱくして言い続けてます。
質問者様も20時、21時の帰宅が当たり前だなどとふんぞり返っていないで、早く帰る生活にしましょう。

この回答への補足

勿論早く帰りたいんですけどね。。。>< 毎日少しでも早く帰って
いろいろやりたいことをしよう!とは思ってますが。
派遣社員のため、忙しい部署にだいたい派遣されるので
まわりも残業が普通です。仕事は増える一方で減ることはありません。
人員は増やしてもらえないですし。
夕方から依頼される至急の仕事もよくあるので遅くなってしまうのですよね。
でも以前の会社はもっと全然忙しく残業は70くらいあったので
今の会社は30位に減ったのでどうにか定期的にまた運動したいなと。

補足日時:2012/05/20 23:58
    • good
    • 2

忙しくない勤め人ですが、体型維持というよりも健康管理のために、



週6日泳いでいます。
始めた頃は25mクロール10本、順次1500mクロール、1500mバック、現在は1500mブレスト、次の目標は1500mバタフライです。

階段の昇り降り30分間も偶にします。

10kmジョギングも先週と今日もしました。

東京タワーが近くにあれば、階段を昇り降りしたいです。
    • good
    • 0

 入会金のいらない、一回いくらというジムがあるので、そういう所に行くと良いですよ。


 区や市が運営してる所は安いですね。

 スパは、「おふろの王様」が安いですね(郊外店なら駐車場も無料です)。
 http://www.ousama2603.com/

この回答への補足

>入会金のいらない、一回いくらというジムがあるので、そういう所に行くと良いですよ。
 区や市が運営してる所は安いですね。

これは港区スポーツセンターとかそういうところでしょうか?

補足日時:2012/05/20 18:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!