アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットでよく運動をしなさいって言われますが運動とは詳しくどういったことをすればいいんですかね??
走るとかですかね??

A 回答 (6件)

ダイエットの運動では、その走るとかの有酸素運動が決め手です。


この有酸素運動は、酸素を使って脂肪を燃焼してくれる運動です。
つまり体脂肪を、取り除いてくれるんですよ。
ダイエットにはふさわしい運動です。

その有酸素運動とはこれです。
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。
これが有酸素運動です。どれか1つを、楽な気持ちで楽しみながらやるのが効果を発揮します。
例えばジョギングで、一緒に走っている隣の人と会話をする具合がベストです。つまり軽~い気持ちで運動してください。

でも有酸素運動のみの運動よりも、それに+アルファとして、筋力トレーニング(呼称筋トレ)で、痩せる効果がさらに上昇します。

【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 (筋肉が付いたという実感は、一般的に3~4ヶ月後くらいからですね)
全部をやらなかてもいいですよ。
今日はこれと!これと!これ!にしようという具合でいいです。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、痩せる効果を発揮します(^_-)-☆
※回数と時間は、사랑이さんが、自由に決めて下さい。

【その他】
●筋トレ→有酸素運動の順番でやるのが効果的です。
●3日に1度の筋トレがいいですよ。筋肉をやすませてやってください。休んでいる時に筋肉が付いてきます。
 ですから有酸素運動も3日に1度のペースがいいですね。
(有酸素運動も毎日やって疲れているのに無理してやっていると、活性酸素が溜まりに溜まり高速老化しますし、恐ろしい、ある病気の引き金にもなりかねないのです)
●やる気が満々なら2日に1度でもいいと思います。でも毎日は止めた方がいいですよ。

疲れている時は、体に合わせて休ませてあげて下さい。
また次回から余裕をもってやる事が、体自体が望んでいます。それが体にとっての一番の気持ち良さなんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

有酸素運動


ウォーキングで
脂肪は燃焼しますよ

開始20分から
脂肪燃焼がされると
言われてます

早朝は空気も
気持ちが良いですよ

いきなり走らずに
腕を動かして早歩き
徐々にジョギング
マラソンにした方が良い

水泳も始めは
水中を歩くコトから
意外と疲れます

無理しないで
続けるコトが大事ですよね
    • good
    • 1

運動ではほとんど痩せませんよ。


痩せることを期待して運動しても裏切られるだけだから、やめておいた方がいいです。

痩せたいなら食事制限が主、運動は従の関係ということ。

まずはしっかり食事制限する。そしてそれに合わせて体調の維持のために運動をする。
運動は空腹ストレス発散に役立つという効果もあるし、規則正しい生活に合わせて運動すれば代謝がアップします。

一方、食事制限せずに運動だけすると、食欲が増して食い過ぎます。
運動で消費したカロリー以上に食い過ぎてしまって逆に太った、なんてこともよくあるので、注意しましょう。
    • good
    • 0

小まめに 家事をすること。


へたな運動より、体脂肪が減少しますし、家中がキレイになり、
あなた自身も清潔になり、一石三鳥。
    • good
    • 0

綺麗になるにはやはり筋トレです。

    • good
    • 0

ホットヨガはわりと早く確実に痩せられる方法かもしれません。


水分を多めにとり汗の量も多いのでそれだけ毒素排出の量も多いとされます。
しかし毎日長い間つづけるにはホットヨガは湿度や暑さによる体への負担も少し気になるところです。
ストレスのない生活を心がけることも甘いものや過食にならない方法です。
(ホットヨガは腸をあたためることで幸せホルモンも出てきます)
ストレスがあるといつのまにか浅い呼吸になり老廃物をため込んでしまいます。
老廃物があるとそれを薄めるためにむくみも出てきます。
常温のヨガでも徐々に痩せていくのは伸びることで関節のつまりが取れ、
呼吸をたくさんすることで代謝がよくなるからです。

しかし年の功で言わせてもらえば、我慢(緊張)をしない生活をしてのびのびと何でも許してそして優しく穏やかに過ごしているといつの間にか体はすっきりして来ますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!