ショボ短歌会

海馬のような太い神経が曲る感覚がありました。
左右に大きく広がる脳神経です。
何科に掛かれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

 受診するとすれば脳神経外科で良いでしょう。


 しかし、1回のみの症状で他に何の症状も伴わないのであれば、おそらく心配ないものだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。 症状はかなり幼い時からありました。
保育園の時に実習をしていた時、やっているのが嫌な状態に陥っていました。
中学の時は勉強をすると頭がギチギチとしていて、記憶が飛ぶような状態です。
現在は、精神科でうつ薬を2粒もらって、記憶の方が戻ってきています。
完全ではないですが、良い方向に行っているので、後は頸部と左耳にバクバクするような痛みが治ればと思っています。
それは・・・耳の後ろに通る頸部血管では無いかと思ってます。
MRI写真をある病院の先生から教えてもらいました。

補足日時:2012/08/05 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!