電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の番組でおすぎとピーコのピーコが霊とはなしができて大変だと言っていたんですが、
そんなことって本当にあるのですか?いつも思うのですがそんな霊が存在したら未解決の殺人事件
なんかすぐ解決ですよね。
いままでもよくテレビの特番でやってましたが、ほとんど嘘ですよね、
なんでテレビで芸能人はあんなこと言うのですか?少しはあるのかなとも思いますが、やっぱり府に落ちません。
賛否両論は永遠と続くのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

>なんでテレビで芸能人はあんなこと言うのですか?


番組を盛り上げるのが彼らの仕事ですから。
「UFOを見た、乗った、宇宙人に会った」と同様に。

>賛否両論は永遠と続くのでしょうか?
ある派
宗教が存在する内は続くと思います。
大切なビジネスツールですから。

ない派
ない物に怖さなど感じないし、
金を使うのはバカらしいとある派にアドバイスをしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある、ないと言ってるのが楽しかったりも確かにありますね。
よい幽霊だったすきなのですが。

お礼日時:2012/05/25 14:57

僕は霊を信じない人ですが……


芸能人はネタ作りのためと言うこともあるでしょうが、それは置いておきます。
おそらく思い込みや実体験によるものがあるのでしょう。

例えば
金縛りは脳科学(医学?)的に実証されている現象ですが、それをまだ霊によるものと信じる人もいる。

〇 〇
 〇

上の3つの〇を見て、人の顔に見えませんか?
シミュラクラ現象と言われるものです。顔に見えますがただ3つの〇を配置しただけです。
当然この〇は点や線でも成立するわけで、壁のシミ、影などが顔に見えるというのも、得てしてこれが原因です。

もしかしたら寝ている間に夢で見たものを現実と勘違いしているなどもあるかもしれませんね。
霊はいないと断言はできませんが、いるとも断言できません。まぁ霊に限らず、宇宙人しかり超能力者しかり、そんなものですよ。

<因みに……>

>やっぱり府に落ちません
正しくは「腑に落ちない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは信じたいほうでもありましたが、信じれないという感じです。
柳の下に幽霊ですね。

お礼日時:2012/05/25 14:46

坊主の金儲けの材料なだけ 見えない聞こえない触れないものの話なんていくらでも作れる。


空想の人物と空想の能力で漫画かいて売るのといっしょ。
死ぬとか病気になるとか言ってりゃ みんな怖くて金をだして自分だけは助かりたいって
人間誰しもある欲に漬け込んでいるだけ。

霊能者なんて全員想像力過多か想像力豊かか空想漫談がうまいか 脳障害しかいないんだから。

例なんてへんちくりんなもんが存在してたら、虫と魚霊だらけで毎日がラッシュ電車の中より窮屈で
パチンコの海物語よりもそこらじゅうで魚群が走りまくるんだろうな。
人間世界中で3秒に1人死んでるから、貴方の便所も風呂場も霊だらけで
ライオン宜しく おはようからお休みまで見つめられてることになるね。

子供でもできる空想商売は反吐が出るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですよね、そうでなければあの大震災が起こる前に、ご先祖さまが逃げろってつげますよね、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!