プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアル車のシフトチェンジというものが、
具体的にどういう動きをしているのか絵で見てみたいと
探してるんですが、見つからないのです。

内部のギアがどういう風に繋がったり離れたりしているのか
絵入りで解説しているサイトや本をご存じの方いましたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「モーターファン・イラストレーテッド」の「トランスミッション完全理解」か「MT/DCT完全理解」を読むのが良いと思います。

写真やイラストが多用してあって、すごく分かりやすいと思います。YouTubeで動画を探して補っていけば理解も進むと思います。


目から鱗で面白いと思いますよo(^-^)o
    • good
    • 0

No.1です。




すみません、先の回答で「トランスミッション完全理解」と書きましたが、正しくは「トランスミッション」です。Vol.8のやつです。


申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。まさにこういうのを探してました。

こういうのがあるんですねー。
中身まではわかりませんが目的のものそのまんまだと思います。

VOL52.「MT/DCT完全理解」の表紙がまさにギアですよね。
VOL8.「トランスミッション」と一緒にさっそく買って読んでみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!