プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキ車に乗っています。ドライブシャフトの保障期間はどれほどでしょうか? 5年もしくは10万キロ以内でしょうか?

A 回答 (4件)

ブーツと勘違いしていました。



一定条件有りますが
特別保証の対象と思いますが
スズキだと5年であろうと思います。
    • good
    • 0

消耗品なので、タイヤやブレーキパッドと同じ扱いなのでは?



保証書をご確認下さい。
    • good
    • 0

>ドライブシャフトの保障期間はどれほどでしょうか



一般保障に該当するのでは
3年または6万km以内ではないかと

整備手帳に記載がありませんでしょうか
    • good
    • 1

ディーラーの実施する


「特別保証制度」を利用している場合は
おっしゃるとおり5年10万kmの保証の受けられる
特別保証部品に該当します。

が。

この特別保証は
「ディーラーにて定期点検を受けている」
=ディーラーで車検を受けている車になります

普通に適当なところで車検を受けていたり
12ヶ月点検などを実施していない場合、
3年5万kmの一般保証でしょう?

もちろん。
修理した箇所についての保証は
「修理保証」の適用ですので
5000kmほどであることが多いでしょう?

部品単体には保証など付いていません。
家電製品じゃないというのはそう言うところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!