自分のお店を開く時の心構えとは? >>

外で年中飼える品種の亀なんですが

外の池に石など置いて離し飼いをすると逃げるでしょうか?
ちゃんとそこで生活してくれるんでしょうか?

柵など作った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

具体的なカメの種類の記載がありませんが、クサガメ、イシガメ、あるいはいわゆるミドリガメの類でしょうか?

であれば柵で囲う以外にも、冬眠時期など自分で土を掘って地中で冬眠もする能力があり「土を掘ります」よ?
柵の下端にわずかでも隙間があればそこを掘り下げ抜け道を作るほか、地面に柵が密着していてもその下を掘って柵の外へも行きかねません。

それなりの深さを確保したうえで埋設して柵となる遮蔽物を設置しませんと、「万が一」にも逃げない保証はありません。
    • 0

よほどエサが豊富でかなりの広さがないと、柵なしの池ではまず逃げますね。

設置する柵も、角があると両側に足をかけてよじ登ります。
なるべく角の角度が狭くならないよう、鈍角の多角形で形作るとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返しのある柵など必要ですね

普段この外のミニ池で遊ばせたり日光浴させてるんですが
小さい水槽より2,3メートルある池の方がカメも楽でしょうし・・・