アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンション高いノリが苦手です(>_<)
静か、マイペースで気が利かない性格の上にお嬢様みたいな外見(と言われます)らしく、チャラいノリのグループに居ると疎外感を感じます(^_^;)
今、社会人なんですが、そういう合わない人とも、それなりに表だけでも仲良くするコツってありますか?
苦手な人は苦手、ってオーラがついつい出てるみたいです…。

A 回答 (5件)

私は、男ですが、同じようなことで悩んだことがあります。



基本的に、つるまない、群れて行動しないので、静かな方が楽です。

特に仲良くする必要はないと思います。ただし、自分が自分の人生を楽しむことです。

楽しんでいるあなたを見た周囲の中で、近づいてくる人と仲良くなるのかも。

露骨に避けられても、同様に露骨にあなたが相手を避ける必要はないです。

不愉快だけれでも、我慢です。最初から、そんな相手は存在しないと考えましょう。

目に写っても 見ないことです。

ギターを弾いたり、ジョギングしたり、映画をみたり、一人で楽しんでいても構いません。

テンションの高さは、アメリカのホームコメディをみれば、慣れます
Everybody Loves raymondとか。
    • good
    • 1

うーん、相手をチャラい人と思っている時点で、


相手のことを好きじゃないし尊敬もしていないから、うまくいかないんだと思います。

あなたもおっしゃるように、それは外からもわかります。

あなたがどことなく相手を軽蔑して見下しているのに、
自己保身のためだけに仲良くしとこうと思っていることも、うすうすバレていますよ。
そういうのは人間、わかるもんなんです。

グループのカラーと違うタイプの人でも、
愛されポジションになれる人も、無視されポジションになる人もいます。
それはその人が、そのグループの人を好きかどうかではないかと思います。

グループの人を好きになれないなら、
もっと自分に合う人とくっつくか、グループ内で孤立したまま過ごすか、
一人で居るかした方がいいと思います。
    • good
    • 4

私も無意味に高いテンションは苦手です!


でもテンションって自然とあがってくるものだと思います。
ひとそれぞれそのポイントが違うだけで。

>静か、マイペースで気が利かない性格
これ友人かどなたに言われたんですか?
それならちょっと注意しないといけないかもですね。

苦手な人は苦手ってオーラを出せるということは
そのオーラを出された側の気持ちを考えてないということだと思います。
どんなに苦手だったとしても、社会人なら相手の気持ちを考えないといけないですよね。
だから私は発言するときは心の隅で相手の気持ちを考えるようにしてます(考えすぎない程度に)
あとテンションが無駄に高い人とは適当にニコニコしながら、さも、あなたの話っておもしろ~い!
みたいな雰囲気を出して、話あわせておけば大丈夫です。ローラみたいな感じで。

面倒なことも多いとは思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 1

大変なオーラ出してますね。



案外テンションを頑張ってあげている人もいるのですよ。

苦手とか・・・言っていられないから

自分のキャラをつくってテンションあげて乗り切ってる私もいます。

自分に会わせろ的な部分あるのはわかります。

乗り切って疲れるけどなれる

もし嫌ならば友達として同じ波長の人だけといる。

これに限ります。

社会人なら、顔色変えず、合わせて、そして楽しむ努力

相手も嫌ですオーラのなか頑張っているのかも?

頑張れ大人、頑張れ、社会人
    • good
    • 3

対人スキルが低いのですね。


アドバイスで治るものでもなく、性格や人格の問題なので仲良くするコツはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています