アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目(共働き)、セックスレス3年半の30歳男性です。
子供は1人、2歳10ヶ月の男子です。
表題のとおり、レスに悩んでおり、それが原因で3-4ヶ月に1度に大喧嘩してしまいます。
妊娠後妻にまったく性欲がなくなり、さそっても拒否されています。
私は妊娠前のラブラブな状態にもどりたいのですが、一生もどることはない、と言われています。
ただ、家族としての愛情はかわらない、とも言われています。
私はラブラブな状態になんとしても戻りたいので、困っています。
妻のことは愛していますが、セックスのない日常生活を続けていると、「本当に妻から愛されているのか?」ととても不安で、ささいなことが積もり積もって大喧嘩に発展してしまいます。

妊娠中は、誘う前から「妊娠中にする人なんているの?考えられない」とけん制され、誘うことも出来ず。
出産後何度か誘ったところは「授乳中で絶対出来ない。ホルモンのバランス?が崩れる」と泣いて断られ、激怒されました。
授乳が終わった1歳4ヶ月後、相手から「そろそろ再開しようか」と言われてから半年ほどたち、ようやく2度ありましたが、その後4ヶ月ありません。

再開した1度目の際、ようやく再開したぞ!と喜ぼうとした矢先
「やっと2人目を作りたいとおもうようになったので、再開できた」と言われて、悲しくなりました。
私は精子バンク?と大喧嘩になり、お互い最悪のセックスだったといっていました。
精子バンク云々は言ってはいけないと頭でわかっていても、感情を抑えることが出来ませんでした。
何とか仲直りし、1ヵ月後にもう一度ありましたが、その後4ヶ月1度もありません。

性欲の解消は自慰なのですが、先日リビングでの自慰行為の際にうっかり声がでたそうで(記憶にありませんが)、その声が聞こえてきてとても気分がわるいといわれました。エチケットを守ってほしいと。
その際のやり取りでまたセックスレスのことでけんかになってしまいました。
その際、2人目を作る以外の目的では、一生なくても困らない。ほかの家庭だって、ほとんどそうだ。
子作りが終了してもセックスレスになっていない夫婦は、大半が妻が我慢している。
と、公然といわれてしまいました。こんな状態でも2人目がほしいそうです。
私は、二人の関係がこのような状態では、先に夫婦仲の改善が必要だろうと考えていますので、
今すぐ二人目の子供がほしいとは思っていません。
妻はもうすぐ35歳なので、年齢的な理由で待てない、とせかされていますが、、、

このまま一生セックスレス、ラブラブな状態に戻ることもないと思うと、とても家庭円満に続くとは
思えません。
しかし、子供はとてもかわいいし、なにせ私自身が妻とラブラブに戻りたいと思っているくらいなので、離婚は絶対にしたくありません。したくありませんが、このままの状態が続くとおもうと絶望します。
どなたかアドバイスいただけませんか?

【補足】
夫婦そろって仕事は時間的に楽な部類です(妻は夕方5時、私は7自前には帰宅)ので、掃除・洗濯は私、料理は妻、子供の世話は平日妻7:私3、休日妻3:私7の比率で行っています。出来る範囲で妻の負担を軽くしようと努力しているつもりで、生活ルーチンの改善案はお互いに出し合っています。
子供が寝付いた後は、夫婦でTVをみて会話したり、それなりに仲良くやっています。
ただし、妻は体力がなく、いつも夜10時、遅くとも11時には寝てしまいます。
私は10時にはさすがに寝れないため、妻がねてからゲームやTVで息抜きをしてから寝ています。
一緒に寝ないことが問題なのかと思い、私も10時に一緒に寝ようと提案したところ、先に布団に入って携帯をいじっているときが貴重な自分だけの時間なので、勘弁してほしいといわれてしまいました・・・・

A 回答 (9件)

50才、既婚男性です。


奥様がしたくないわけですから、夫婦だという理由だけでセックスを強要は出来ないでしょう。
ただ、問題はセックスレスだけじゃないでしょう。
奥様は、君といる事自体にもストレスを感じてるようですね。
一緒に寝ることを拒否されるなら、セックスレス以前の問題でしょう。
奥様の言うとおり、セックスと愛情は必ずしも結びついてはいないでしょう。
ただ、奥様の言っている愛情は家族愛であって、恋人としての恋愛感情では無いんです。
いくら自分が嫌でも、他の家庭でも奥様が我慢してるってのは言いすぎですよ。
自分勝手すぎます。
それは、正してあげても良いと思いますよ。
セックスレスで無い夫婦は、お互いがしたいからしてるんです。
中には、我慢している人もいるかもしれないですけどね。
家事分業は良いと思いますが、それは共働きなら当たり前だと奥様は思っています。
奥様の体力を考えて、君がしてるとは思ってないし、ありがたいとも思ってないと思いますよ。
あと、奥様がいる時に自慰行為をするのはやめておいた方が良いです。
それだけは、ちょっと気を使ってください。
声を出すのもやめましょう。
それ以外は、君に特に問題があるわけじゃないです。
奥様は、セックスに忌避感を持ってるのかもしれないですね。
ただ、何故携帯を君のいる前ではいじれないんですかね?
それも、問題なんじゃないかな?
君に見られると困るか、君に何か言われてるのかな?
奥様が早く寝室に行くのはかまわないと思うんですよ。
ただ、小さいお子様と3人だけの家族では、あまり考えられないような気がします。
気を悪くされると思いますが、奥様は君とラブラブにはなりたくないんだと思いますよ。
多分、話合っても、奥様は理解はしてくれないと思いますよ。
君が心配しているとおり、ずっとセックスレスになると思います。
離婚する位の事を言わない限り、奥様は考えなおさないと思いますよ。
どうしても、君がセックスレスに耐えられないなら、離婚しか方法は無いんです。
奥様以外の女性とセックスする以外に方法は無いと思いますよ。
女性の性欲に関しては、一般的には35才~42才が一番強まると言われています。
君の奥様は、本来一番性欲が強い時期のはずなんですよ。
42才を過ぎると更年期障害がはじまる人もいて、物理的に出来なくなります。
そうなると、奥様と君のタイムリミットは、あと7年しかないです。
その間にセックスレスが解消出来なければ、一生セックスレスになる可能性が高いですよ。
精神的な問題なら、御夫婦でカウンセリングを受ける必要があるかもしれません。
駄目もとで、君の気持ちをもう一度、奥様にお話してください。
あと、セックスレスの原因の50%以上は、女性が気持ち良くないってのがあります。
気持ち良くない理由は、肉体的な理由もありますが、心理的に相手とセックスしたくないってのもありますからね。
奥様が、セックスしたくない本当の理由がわかると良いかもしれません。
セックスがあるから、愛情があるんじゃないですよ。
愛情があるから、セックスをするんです。
また、性欲だけでセックスをする人は男女共います。
愛情と性欲を混同しない方が良いですが、多くの人はそれを一緒と考えた方がお互いがうまくいく事を理解しています。
問題なのは、一方がセックスを拒否してる場合なんですよ。
それは、愛情と性欲を混同させる事を否定する行為になるんです。
本当は、奥様は一番得にならない事をしてるんですよ。
愛情が無くても、セックスだけしてれば、相手はそれに気付かないんです。
君だって、セックスレスにならなければ、奥様の愛情を疑わないでしょう?
奥様にしてみれば、セックスレスでも離婚にならないんですから、無理に応じる必要は無いって事なんです。
つまり、セックスをする理由が無いって事なんですよ。
強いて言えば、2人目のお子様が欲しいって理由があるんですから、君がそれに応じてあげれば、子供が出来るまではセックスレスにはならないと思いますよ。
奥様を愛しているなら、セックスレスを受け入れて、他の愛情表現を考えた方が良いと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セックスレス、我慢出来ないなら離婚しかない、ですか。現実は厳しいですね。どちらもてきない、という道はないんですかね。

お礼日時:2012/05/27 13:07

私は37歳、子供2人の♀です。

奥さまの気持ちもわかりますが、これではあまりにも質問者さまが可哀想ですね。

女性って仕事して子育てしてたら1日あっという間で体力なくなっちゃうんですよね。男性と違って、性欲の弱い人はセックスなくても生きていけちゃうから。

でもやっぱりもう少し歩み寄ってほしいですよね。
このままじゃ外で済ますことになってしまいます。

でも面倒だと奥さまが思っているうちは要求すればするほど嫌悪感を感じられてしまうと思います。

奥さまがあなたの気持ちに歩み寄れるように、ここは作戦を変えてみては?

自分からは絶対要求しない。でも普段通り生活をする。不満な顔は微塵も見せない。奥さまの話はよく聞き、必ず肯定してあげる。

最初は何も感じないかも知れませんが、だんだん奥さまも不安になってくるかも知れませんよ。ましてや奥さまは2人目が欲しいのですから。

子供が出来てしまうと新婚時代のラブラブに戻るのは難しいですし、変わっていくのが当たり前だと思います。恋人から夫婦に、そして家族になっていく。愛情の形も変化します。決して愛情がなくなった訳ではなく、絆の深い愛に変わっていく段階だと思います。

特に今くらいのお子さんの子育て最中は最も体力の奪われる時です。奥さまもあなたを思いやる余裕があまりないのでしょう。

あなたもこれが永遠に続くのでは?と悲観的にならずにもう少し心に余裕を持ちましょう。

長い長い夫婦生活の中で女性はまた急に女としての自分を考えたりします。

不満がたまったらうまく他のことで発散できるようになればいいです。夫婦がまた仲良くセックスを楽しめるようになるためにも、考え方を切り替える必要がありますね。

あなたが変われば、不思議なもんで奥さまも変わりますよ。きっと。

お子さんの健やかな成長と家庭円満をお祈りしています。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数少ない前向きなご回答ありがとうございます(苦笑)
とても励みになります。
要求すればするほど嫌悪感を感じられてしまう。まさしくその通りの状態です。
私もここ数ヶ月、この問題にずっと余裕がなく、相手を責めてしまっていました。
ここはひとつ、仕事や趣味に没頭するなど、妻とよい意味で距離をとろうと思います。
それでもダメなら、また作戦を考えます(笑)

お礼日時:2012/05/27 22:11

41歳男です。

7歳年下の妻がいます。子供は二人。5歳の娘と数ヶ月の長男です。

うちもセックスレスでした。原因は主に私が夜遅く帰宅して妻の要望に応えられないのが原因でした。
私としては妻にも子供にも愛情を持って接していたつもりですが、妻は寂しい思いをしていたようです。

家事を手伝うことも子供の相手をすることも苦痛ではないですが、夜の睡眠時間を削っての性行為だけが苦痛でした。

あるとき妻から真剣に二人目が欲しいと言われ、今までの生理周期を予測して計画表を作ってきました。
これには素直に従い、結構簡単に二人目ができました。

お互い仕事を持っているということはストレス発散が必要です。夜、携帯電話をいじることがストレス発散と奥様が言われるなら、その点には必要以上には踏み込まず、子供が欲しいという明確な理由の元で子作り計画を立ててはいかがでしょうか。
第二子を考えているのは奥様も同様のようなので。

セックスだけが愛情の確認行為ではないと考えて、子供が欲しいからセックスをする。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の妻側の立場の貴重なご意見ありがとうございます。淡泊な男性が羨ましい限りです。

お礼日時:2012/05/27 13:09

 本音をストレートに言いますので、気に障ったらごめんなさい。



 まず、奥さんは世間の男性をまるで理解していない子供です。
 世の中の夫たちが、浮気に走る時期は、奥さんの妊娠・出産・子育て期です。何故って、相手にされなければ、行き場のない本能は他の女性に向かうのが当たり前だからです。一人Hで我慢しているあなたは偉いもんですよ。その程度のことも理解せずに、気持ち悪いとかエチケットを守れだとか・・・どこまで「かかあ天下」なら満足なんでしょうか。

 次に、そういう奥さんと一緒になって、改善してこられなかったのはあなたの責任です。

 我が家のことを言いますが、私はそういう現状をこの掲示板等を見て知っていますから、散々嫁さんと話し合ってきたんです。「相手にされなかった男はどうしたらいいと思う?」「妊婦のつらさを理解してあげることだけが男の価値で、男が満たされることはないの?」等、厳しい質問も散々しました(笑)。
 そんな中で嫁さんの考えが変わったのか、妊娠中は手や口でしてくれてました。もちろん、一方的にしてもらうだけではダメです。普段やらない家事もたくさんこなし、常に嫁さんに感謝されるように努力はしてました。そのお返しだったのかも知れませんね(笑)。

 補足にもあるように、あなたなりに奥様に対して気を使ってこられたのはよくわかります。それ以上はやはりムリでしょうか?私がしてきたように、あなたの希望はもっと明確に伝え、今まで以上の努力をすることで、奥さんの善意を期待することはできないでしょうか?
 もし、あなたがどれだけ尽くしても、あなたを気にかけてくれない奥さんなら・・・私が同じ立場なら、多分他の女性を探していると思います。マゾヒストじゃないんですから、つらいだけの関係は続けていけません。何かの形で、奥さんからあなたへ、喜べるものを出してもらえるといいと思うんですが・・・。
    • good
    • 2

50才、既婚男性です。


お礼ありがとうございます。
希望を打ち砕くようで、申し訳ないですが、現実を見てください。
奥様は、子作り以外のセックスはしたくない、君は愛情のあるセックスもしくは、セックスを楽しみたいでは、お互いの性志向の交わる所が無いんですよ。
妊娠前がラブラブだったとの事ですが、セックスの頻度はどうだったんですか?
毎日してましたか?
その時の奥様の反応はどうだったでしょうか?
素直な感想ですが、性欲のある女性なら、妊娠中でも、出産後でもセックスを求めてきます。
3年も我慢できないはずですよ。
またセックスを重要視してる女性なら、出産後は出来るかどうかが心配で、自分から求めてくるんです。
奥様は、そういう事は無かったでしょう?
奥様にしてみれば、したくない事を強要する君は、奥様の事は何も考えて無いと思ってます。
正直、愛情を持ってるとは思ってないでしょう。
しかも、2人目を妊娠する為の時間が限られているのに、協力する気も無いなら、なおさらでしょう。
奥様は、恋人が欲しいんじゃないです。
家族が欲しいんですよ。
だから、君が望んでいる事は無理なんです。
奥様からしたら、もっと大人になって欲しいって事なんです。
セックスにこだわるより、する事があるでしょうって暗に言ってるんですよ。
奥様が望んでいる事は、亭主元気で留守が良いだと思います。
はっきり言えば、仕事中毒で夜遅く帰ってきた方が楽だと思ってるかもしれないですよ。
ただ、それで収入が増えないなら、不満にはなると思いますけどね。
多分、セックス以前の問題もあると思います。
奥様も、結婚して子供も出来たから、無理はしなくなったんですよ。
だから、お二人の関係を再構築しなきゃいけないんです。
君の不満は、きちんとお話してください。
奥様はすぐ反論されるかもしれませんが、悪いけど話だけ聞いて欲しいって冷静に話してください。
喧嘩するために話すんじゃないって事をきちんと説明してください。
奥様の気持ちもわかるけど、どうしようもない気持ちを伝えてください。
君が出来る事は、情に訴える事しかないんですよ。
奥様からは、どうしようもない人みたいに言われるかもしれませんが、我慢してください。
それでも、受け入れてもらえないなら、離婚も考えてると言ってください。
言えないなら、我慢して受け入れる事しか出来ないですよ。
君が何かしたから、奥様が変わるって事は無いと思います。
奥様には、奥様の考えがあるんです。
セックスを拒否するって事は、相手がセックス出来る権利を侵害してるんです。
君も、奥様と結婚しなければセックス出来たわけでしょう?
同時に、セックスを強要する事も、相手がセックスを拒否する権利を侵害してるんです。
奥様は、君と結婚しなければ、セックスを強要される事は無かったわけですからね。
でも、その状態で夫婦でいるためには、何をしなければいけないのか、何をしてはいけないのかを話合わなければ、先には進めないんですよ。
知り合いの男性で、15年我慢して、離婚した男性がいます。
最初は、奥様は良く出来た人で、自分が悪いんだって言ってましたよ。
でも、本音は違ったんです。
良く、15年も我慢したもんだって言ってました。
君が、これからどうするかは、君の問題です。
君や奥様にとって最良の方法を取ってください。
類似の質問は、ここでもいくらでもあります。
そちらの回答も参考にされたら良いと思います。
がんばってください。
    • good
    • 2

No.5 さんが しきりに 「奥さんのセックスを拒否する権利」を言っているので 発言します。



奥さんにセックスを拒否する権利はありません。 二人が未婚の恋人同士なら そのような権利もありますが、

結婚した以上 そのような権利はありません。 なぜなら セックスの拒否は重要な離婚事由のひとつだからです。
    • good
    • 4

ふざけた奥さんですね。



自分なら離婚しますよ。愛されてなんかいないでしょ。

セックスになにかトラウマがあるんですかね?
痛みとか心因的な何かとか。心当たりはないですか?

セックスに関しては気持ちよければ女性からしますよ。
男性が一人で終わらなければ、女性は何度でも感じられるはずですから。

奥さんや家庭を大事にしてる人に限ってこういうケースが多いですよ。

一度突き放してみては。
    • good
    • 0

同時に就寝する事を拒否されてるならH以前に夫婦仲に問題アリだと思います。



ラブラブになりたければ今の状態でHをするのはマイナスです。
うっかりヤれば、それは貴方がこう意思表明している事になります。

「俺はお義理なHでもヤれればいい、
お前が俺に対してどのくらい愛情があるとか関係ない、
夫婦なんだからヤって当然ヤれて当然、
夫婦間の性生活とは所詮その程度である」
と。

貴方の場合、ご質問文によれば少なくとも2回はそう意志表明しています。
子作りのためだけにしようという奥さんと、侮辱されたのなんのと言いつつヤってるわけですから。

奥さんに精子バンク扱いされてショックだとありますが、そもそもご自身でその扱いに甘んじているのです。
そのくせ、その2回は気のないHだったからとヤった回数には含めず「セックスレス歴3年」と言ってのける辺りも実に見苦しい。

全く男らしくありません。
女の本気の愛情が欲しければ、貴方も現実から目を背けず本気になるべきです。

今のままで奥さんが子作りしようと言ったら、俺はお前の道具じゃねえと一喝し、背中を向けなくてはいけません。

逆に、奥さんが明らかにソノ気もなさそうな時に誘ってもいけません。
拒否されたら傷つくのではなく、無理を言って済まないと謝らなくてはいけません。

我が家もレスで私が我慢する側ですが、無理強いして喧嘩したことは一度もありません。
回数が少ないのは(向こうの体調の都合なので)仕方がない、代わりに気を遣ってほしいと言ってあります。

私は貴方の奥さんのようにHなんかしなくてイイジャンと切り捨てられたことがありません。
「出来なくてゴメンね、今度の連休に出来るように体調整えるからね!」
と相手からスケジュールを組んでもらうし、すればお互い楽しめます。

ただ愛情を疑ったことはありませんが、回数は少ないままです(苦笑)。

思うに、相手の性欲減退中は回数重視か内容重視かどちらか一方です。
夫婦の信頼関係があるなら相手の性欲減退中に身体を借りるHもアリですが、相手の負担にならないよう内容は求めないのがマナーかと思います。
    • good
    • 1

必ず離婚しますよ!悪いけどこのような女には制裁を加える必要があります!


ホント女はクズですからね。 何様だと言いたい!
もしこの女に制裁を加えたいなら協力しますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A