プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸での騒音問題についてクレームを受けた立場です。 100%私が悪いと思っており、反省もしています。ですが、1回目の管理会社からの注意で一筆まで書かなければいけないことなのでしょうか。こんな時代あまり反論しても怖い世の中ですし、かと言って一筆というのもなにに使われるかわからないので怖いのが正直なところです。 私が撒いた種なのですが、お答えいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

一筆の内容は、どんなものですか。

今後、同じ問題を起こした場合は、即座に家を明け渡します・・程度のことは書かされるでしょうが、それぐらいは普通だと思います。
管理会社は、貴方が注意を受けるまでに何回も被害者からのクレームに応対し、それなりに対応してきたことでしょう。
ですから、ただの一回の注意で・・というのは、貴方の立場だけから見た自己中心的な考え方ですね。

貴方が一筆書きたくないのなら書かないでも大丈夫です。
その代わり、次の契約更新はされないでしょう。

この回答への補足

>管理会社は、貴方が注意を受けるまでに何回も被害者からのクレームに応対し、それなりに対応してきたことでしょう。
ただ、対応云々の前に当事者への確認も必要ではないのでしょうか。それが筋ってものでしょう。確認もなしに一回目の通告で一筆書けというのもおかしいような気がします。加害者の言い訳なのでいいようにとっていただいて構いませんが。加害者が被害者になることだって十分考えられる世の中なのです。

• 0

クレーマー(といってはいけないかな)にちゃんと仕事をしたと伝えたいのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ちゃんと仕事をしたと伝えたい
そうですよね、対応もよい管理会社さんなのでもめたりしたくないんですよね。
かといって一筆までの必要性も感じなくって・・
管理会社とは穏便にそしてきちんと謝ってきます。