アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係のカテゴリー内において、そのような表現を見つけたので教えて下さい。
ちなみに、もしかしたら個人によって意味が違うかもしれないので、あえて調べてはいません。
アンケート的ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「あがく」ですね。


「もがき苦しんであがく」などに使われます。
いくら前の車がとろくてどんくさい奴(あなたのIDパクリ野朗みたいな奴)でも、車で足掻く人はいません。
「あなたのIDパクリ野朗が、回答に足掻いて意味不明のお礼をする」まさしく[足掻く]ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、足掻く(あしかく)ではなく、足掻く(あがく)なんだー!!
変換でパッと出てきました!
うわ~、リアルでは仕事でもプライベートでも、まず使わない文言だから全然わかりませんでしたよ~。
まるでネプリーグの出題みたい!

この文言をスラっと使う奴は、リアルでもネットでも、それこそ『足掻いてる』から普通に使ってるんでしょうね(爆)

お礼日時:2012/05/30 23:31

足がかゆいんじゃないか。


水虫やもしれぬ。
一般人は足掻くなどという表現を車に対してあまりしないが、
水虫のような小汚い野郎は使うということではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
水虫なら仕方がないかもね。

お礼日時:2012/05/30 22:02

そんなこといちいちここで質問して聞くことかよ。


馬鹿じゃねーのか。

辞書で調べるかググればすぐに判るだろが。

このカテでそういう場違いな質問をしてまで他人の悪口言おうとする行為を悪足掻きって言うんだよ。

この回答への補足

「もしかしたら個人によって意味が違うかもしれないので、あえて調べてはいません。アンケート的ですがよろしくお願いします」
と質問に書いてありましたが、見えませんでした?
もしかして、読めませんでした?

それが理解できない程の読解力の無さでは回答能力も無いものとみなします。
その程度の方には今後回答に来ていただかなくても結構ですよ。
迷惑なだけです(爆)

補足日時:2012/05/30 22:09
    • good
    • 0

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/1993/m0u/

1 手足を振り動かしてもがく。じたばたする。「水面に浮かび上がろうと―・く」
2 活路を見いだそうとして必死になって努力する。あくせくする。「今さら―・いてもしかたがない」
3 馬などが前足で地面をかく。また、そのようにして進む。

普通の人は2とかいうんだろうけど、オイラはバカだから1だと思っているんだけよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
普通に辞書に載ってる文言なんですね。
自分は30前半ですが、このような意味で『足掻く』と使ったことがありません。
地方や年代にもよるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 17:56

エーと、



ゾンビに追いかけられたときにすること。



ゴメンね。
すれ汚しで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもない。
ちなみに、どんなことをするのでしょうか?

お礼日時:2012/05/30 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!