プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペパーミントを育てています。
まだ10cmほどですが、葉が添付写真のようになっています。

私のイメージでは、もう少し薄い黄緑色でやわらかく、しわが多くて小さめの葉が生えてくると思っていました。
今日花屋で見かけたペパーミントの苗は、まさにそのような感じでした。

育て方がいけないのでしょうか?
水は土が乾いたときにたっぷり与え、肥料は元肥のみです。

「ペパーミントの葉について」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1のご回答の通り、大丈夫です。



ミント類は種類が非常に多く、交雑もしますので
期待していたものと違う種類なのかもしれませんね。
葉色の濃さもさまざま、葉っぱも丸かったり、とがっていたり、つるっとしたもの、
毛が生えているものといろいろです。

肥料が多すぎると香りが薄くなります。
これからはごく薄い液肥をたまにやるだけで足ります。
    • good
    • 0

 いや・・・これで大丈夫。



 新芽を摘まないと脇から伸びないからこのまま上に行くだけよ。

 もったいないから新芽を摘んで沢山の枝と葉っぱをつけるようにしないと・・・。

 摘んだ葉は冷凍しておくといいですよ。

 あとはあまり陽に充てすぎない事ですね。半日陰くらいがいいみたい。

 私の実家ではアップルミントが自生してます。もう草原の様です。
 カモミールも地植えしたら・・・・草原です。

 以外に強いのであまり丁寧にしすぎないのが良いみたい・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!