電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方には常識以前の質問なのでしょうが、マニアルやWebで探しましたが分かりません
ご指導願います

API Hookの参考事例の抜粋です
//関数のプロトタイプの定義
typedef HMODULE (WINAPI *PLOADLIBRARYA)(PCSTR); ←質問の箇所
//モジュールをフックする
CAPIHook CAPIHook::sm_LoadLibrayA("Kernel32.dll", "LoadLibrayA", (PROC) CAPIHook::Hook_LoadLibarayA)
Kernel32.dllの中にある関数LoadLibraryAを自作したHook_LoadLibrayAに置き換えます

関数名LoadLibrayAの前にPを置いたPLOADLIBRAYAは何を意味するのですか?

調べたのですが全く出てきません
教えてください、お願い致します

A 回答 (1件)

Win32で使用しているシステムハンガリアンにおける,ポインタ型を意味するプリフィックスです。

PではなくLPの場合もありますが,同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

思い出しました、その昔ハンガリアン記法を齧ったことがあります
問題氷解致しました

ありがとうございました