牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今、生理期間中です。そのことについてで、
少々不快にさせてしまうような文章でしたら申し訳ないです。

それで今日、体育が授業でありました。終わった後、少し不安になってトイレへ行ってみました。

そしたら、たくさん動いたからか、全然生理用品の意味がないくらいひどい状況になってました・・。

私はとても量が多くて、一日に2回以上生理用品を取り換えないと意味がなくなってしまうくらいです。

それで、生理期間中、毎回トイレで「ハア・・」と思ってしまいます。生理用品の意味がなく、下着が汚れてしまいます。どんなに意識してても、毎回こうです・・。

親に言うのは私にはとても恥ずかしいので、下着はお風呂で洗って、ドライヤーで乾かしています。

今日はそれが特にひどくて、もう嫌になりました。
臭いや、痛みや、貧血・・。私には生理というものが、とても嫌に感じます。もう逃げ出したいです。
毎回どうしても下着が汚れるし。(何より羽がはがれてしまうのが原因です。羽がもう少し大きく、下着との粘着がもっと強ければいいと思います!)

なので、もう逃げ出したいです。ここで質問です。生理を、もう一生、どんな方法を使ってでもとめる方法はありませんか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

経験上ですが、1,2日目は量が多いので2時間くらいで変えたほうがいいです。

量が少なくなっても4時間たったらかえたほうがいいです。
生理用品の1パックは30枚くらい入ってますが、それは大体1回の生理期間(1週間前後)で使い切る量の目安です。
 それと母親に相談しましょう。恥ずかしいことではないですよ。けがした時やおなかが痛いときなどと一緒です。

参考URL読んでみてくださいね。

参考URL:http://www.seioha.com/html/c-010.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました^^
生理用品の1パックは、一回の生理期間で使い切るなんて思いませんでした!
私は量が多いのに、だいたい3回の生理期間くらいで終わらせてました・・。

私は少しお金意識が強く、ナプキンを買うのにお金を使うのにも少し嫌でした。(たとえ親が買うとしてでも)それも、生理が嫌!と感じてしまう原因の1つです。

これから、ナプキン使用の時は2時間で変えてみますね^^
ほかの方もそう回答してくださり、よく理解できました。

私は今日、タンポンのことを親に打ち明けることができました。たしかに打ち明けてみると、隠して話さないより全然スッキリできました。
恥ずかしがらず、これからも相談できそうです^^

ありがとうございました。

生理の量が多くても少なくても休み時間ごとに取り替えればにおいは気にならないですよ。

逆にこまめに取り替えないとムレて気持ち悪いですし、これから暑くなると肌トラブルもおこるかもしれないので、定期的に取り替えたほうがいいですよ!
親御さんに言うの恥ずかしいと言っても、お母様だって同じ女性ですし相談したほうがいいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これからナプキンのみの時(タンポンを使用するようにしています)定期的に取り換えるようにしてみますね。ほかの回答者様も、2時間おき等に取り換えるのがいいとおっしゃられていました。

そしてこまめに取り換えないとムレて肌トラブルになってしまうと納得できました。
私は肌に敏感なので、特に注意したいと思います

親には、タンポンのことを言いました。その時に、相談等はとてもスッキリすることなんだと思えました^^これからは恥ずかしくなく相談できそうです

ありがとうございました。^^

量が多い方で、1日2回は少なすぎます。

そりゃ臭いも気になるってもんですよ。

私は中学のとき水泳部だった関係もあって、
中学生の頃からタンポンを使ってますが、問題ありませんよ。

8時間以上使わないよう気をつけてくださいね。
もちろん、量が多い日はもっとこまめに変えなければいけません。
ナプキンも併用してください。

参考URLもご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/qa/00/08/010.html
    • 0

あの…先ほどの補足です。

取り出すタイミング、量によって違うと思うんですよね~。
多い人は頻繁に取り替えたほうがいいと思います。吸収しきれなくなると結局
漏れてしまい下着を汚すので…。
どなたか書かれていましたが、ナプキンとの併用がいいかもです。
ナプキンで体がどうのこうのっていうのは聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます^^

今さっき、タンポンを使用してみました。少し違和感があるけど、今度からはもっと
注意をはらって使用したいと思ってます。

取り出すタイミング、人によって違うのですね。
私は多いほうなので、本来、私が買ったタンポンは8時間までと書いてありますが7時間にしてみたいと思います。そして、ナプキンとのダブル使用中です^^たしかに一緒に使用するのはいいと思いました。

回答、ありがとうございました^^おかげで今、タンポンを使用しています。
親にも使用してることを打ち明けられたので、安心です。

薬局でタンポン買ってね、私も使用してます、詳しい使い方は説明証に詳しく載ってるのでそれを見ながらやってね。

最初はちょっと違和感あるけどすぐ慣れます
    • 0
この回答へのお礼

はい^^たくさんタンポンのやり方も見てみたので、これから使っていこうと思います。
説明書もしっかり読んで、初心者用のを使って、多いほうなので、ナプキンと一緒に使ってみます

私も量が多く、生理痛もキツいので、気持ちよく分かります。

でも止める方法は残念ながらありません。
例え止める方法があったとしても、将来子供が産めなくなります。(今は良くても、将来どうなるか分かりませんからね。)

生理用の下着は穿いてますか?
とりあえず制服などにつかないように
生理用の下着(可愛いのも売ってますよ^^)を着用して、夜用ナプキンを使用してはどうでしょう。
ちなみに私は2枚重ねではくこともあります(^^;
他の方が言うようにタンポンという手もありますね。
あまりにも汚れるなら使った方が良いかもしれません。
友達は学生の時から使っていました。
慣れれば平気みたいです。

あと臭いは、多い日は1時間に1回などこまめにナプキンを変えれば少しマシになります。
水洗トイレなら、ビデで洗い流すと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^
生理用の下着があるんですか!知りませんでした;
今度見てみますね。

私も、赤ちゃんを産まなくていいのなら、生理は止められるのかというのは、そう考えたのか、調べたのかで覚えています。

たしかに私も今は将来の子どもの意欲は大きいものではありません。
でも自分が大きくなって、どう考えが変化するのか・・と考えてたのです^^

なので

例え止める方法があったとしても、将来子供が産めなくなります。(今は良くても、将来どうなるか分かりませんからね。)

という部分で少しびっくりしました^^

回答、ありがとうございました^^生理の時お店のトイレに行った時等、ビデを使ってみます
(ビデが少し怖くていくもやらなかったのです)

こんにちは。

経血の問題や痛みがあったり、気分がすっきりしなかったり、
女性であるのは容易ではないなぁと思うこともありますが、
女性である以上、向き合っていくしか仕方ありません。

2回以上生理用品を変える。と言うのは
正常な範囲だと思いますよ。
逆に2回しか変えないだと、そりゃあ、漏れるでしょう。と思います。

臭いやモレが気になる時は、マメに変えるのがいいと思います。

面倒臭いかもしれませんし、
学生さんで何度もトイレに行くのが恥ずかしいなと思うかもしれませんが、
(ちっとも恥ずかしいことではないので堂々としていて欲しいですが)
マメにトイレに行き、変えるのが防げる手です。

それから、夜用や量の多い日用という
普通の生理用品より大きいサイズの物がありますから、
それを使ってもいいと思いますよ。

どんなに気遣っても漏れてしまう時があります。
その時は今なさっている様に、自分で下着を洗います。
でも、上に書いた事を努めると、少しは防げると思いますよ。

文章からして、若い学生さんな印象を受けますから、
私はタンポンはおススメしません。
成人されて、生理にも随分慣れた頃、もし挑戦してみたければ
使ってみるといいと思います。

何かあれば、
恥ずかしい事ではないので、お母様や学校の女性の先生に聞いてみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、そんなに若い学生ではないほうですね。私、ここでの秘密で中三です。
(もう少し文章力として国語を勉強しなければ!がんばるぞ)

生理も結構長い期間続いてます。4年以上は経ったかな。
4年間、ずっとイライラ生理を経験してきましたが、もうがまんができなくなってしまい、
相談をしてみました(少しスッキリしてよかったです^^)

そして今、いろいろな方からのご回答をうけ、私、今からタンポンを買いに行きます。
説明やアドバイスがたくさん載ってたので、しっかり理解して使用してみます。

タンポン+生理用品の最強コラボしてみます!

そしてこれから、がんばって「女子」から「女性」として、頑張って生きていきます。
いろいろな苦難がありながらも、頑張って生きてみますね!

回答、本当にありがとうございました^^

一生止めるのは無理ですね。

薬で止めることもできますけどその反動とかが辛そうです。

年齢とともに変わっていくものなので、一生を嘆くのはちょっと早いです。

ただ、痛みと貧血がひどいようならお医者さんに行ってちゃんと見てもらったほうがいいかも、です。
骨盤のゆがみとかでもひどくなるようで、私も以前はひどくてたまに倒れたりしてましたが、ソフトタッチな整体で軽減されました。
今は生理用品をつけるのを忘れて会社に出てあわてたりするほどです(汗;

それと一日二回の取り換えって少ない気がします。朝と夜ってこと?それとも昼に二回ですか?
多い日用のものを選んで早め早めに取り替えていったらどうでしょう?
早めに取り替えることによって臭いも軽減されるはず。
さらに臭いはアロマの消臭スプレーとか消臭効果のあるリネンウォーターを下着に吹き付ければある程度は軽減できます。

最近は痛みどめもいろいろと出てるので薬局で自分に合ったものを探してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

一日二回というのは、だいたい、朝と昼、たまに3回です。

それって少ないほうなのですね!私、友達から、いろいろな相談をしてたとき、一日一回で大丈夫という人がいて、それも数人・・なので不安でした。

アロマの消臭スプレーがいいのですね。やってみます^^

それでなんですが、私、いろいろな回答を見ていって見つけました。
私、「タンポン」を使ってみます。
今、やり方とか注意とかたくさん見ています。なので汚れには心配がなくなりました。
これから買いに行きます^^

回答、本当にありがとうございました。あとでタンポンを買いに行くとき、生理痛の薬を少し見ますね。

止める方法なんてあるわけないやん。

タンポンは学生でも使えますよ、もちろん。(何故使えないと思ったんでしょう???)
普通に生理用品売り場に売ってますよ。普通の生理用品ですので簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

止める方法はないのですね・・。
私は、タンポンを使うことに決めました^^
今から買いに行ってきます。

私が学生でも使えるかなと思ったのは、学生は成長期で、使ったら何か体に変なことが起きてしまうのかなと思ったんです。「学生でも使用OK」なんて、タンポンを調べたサイトには書いてませんでしたからね^^

それでなんですが、タンポンをつけてから、いつ取り出せばいいのですか??
どこにも載ってなくて、自分でもどうなってるのか状況がわからないので、いつ取り出すのかが
わかりません。よろしければ、補足等お待ちしております^^

回答、ありがとうございました。今日から使ってみます。

量が多い日はタンポンを併用してはどうですか?非常に楽です。

使用に関する説明書を読んで適切に使用すれば問題ないと思います。

この回答への補足

タンポンは、ほんの少しだけ知っていました。でも、私は学生です。学生でも使えるのかまで
わかりませんでした。もし知っていらしたら、教えてください。学生でも使えるのでしょうか?・・

• 0