プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男子です。

来週体育祭があるんですが走り高跳びに出場します。

僕は今身長170cm体重63kgで
中3の時の体育の授業で150~155cm跳んだ記憶があります。

その時はベリーロールだったのですが体育祭では背面跳びでいきたいと思います。

やはりベリーロールと背面跳びでは全然違いますか?

また高校生はどれぐらい跳びますか?


体育祭は来週なので練習は一度も出来ないと思います。そうなると慣れているベリーロールと小学生の時に挑戦していた背面跳びはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

僕は高校の時背面で2m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いけど聞いてねーわ

お礼日時:2012/06/02 23:11

2mは確かに間違いだった。

ちょうど来客があってPCを閉めた。でも,聞いてねーわ,はないだろう。
君だって文法として文字を書くなら,ねーわ ← このような言葉は誰から教わったか?と云いたくなる。
相手の間違いを,PCだからと云って,顔が見えないからと云って,自分よりはるかに年上であるかも知れないのに,そのような不謹慎な言葉使いは言語道断である。反省しなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オレはあんたの私情も分からんしいきなり2mとか言われたらふざけとると思うのが普通

目上なら敬うけど
年上やから敬うってのはためらう

お礼日時:2012/06/03 14:09

私は中学生で走高跳をやってるものですが


中学生男子でそこそこ県で上位に入り込むような人は
自分の身長は軽く跳びますね

ベリーロールよりも背面跳びの方が記録がのびるのは確かです
ただし、少し難しいので短期間で急激にのばすのは無理でしょう

※人間の原理的に自分の身長は跳べると言われています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!