dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のオークション販売の事務を受けようと思っていて、違う質問を見たのですが販売側の質問しかなく、困っているのでどなたかご意見お願いします!

私は、車とは関係ないのですがアルバイトで販売の仕事をしています。今年短大を卒業し短大では医療事務などを学びました。
私自身車が好きなのですが、販売側なら車が好きや今までの車での経験などが志望動機にも使えると思いますが、事務は決定的な志望動機にはなりませんよね(T_T)

志望動機はどのようにしたらいいでしょうか?
よかったらご意見を頂きたいです!
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

志望動機などを採用の可否の決定的な材料にする会社があるとは思えません。

結局採用の可否は、職歴、学歴、試験があるのならその成績、面接での言葉のやりとり(きちんとした言葉遣いができるか、敬語を使えるかなど)そしてあなたが書いた文章が日本語としてまともかという「形式」で判断されます。

気楽に書いて下さい。ただし誤字脱字がないように気をつけて。また文章としてもわかりやすく正確な語句を使うようにして下さい。
    • 0