プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「経済特化ジーメン(G-men)を創設せよ」 
 
 生保不正受給者等を一掃せよ!その他の脱法常習者も然り。連中の存在は日本をダメにするのではないですか?法改正を急げ!

A 回答 (13件中1~10件)

 賛成も反対もありますが、質問者様のお考えは、ひとつの案として検討に値するものがあります。



 ですが残念ながら、今の日本の政治家には、そのような法律改正を行う能力も、気力もありません。
 なぜならば、彼ら政治家もまた、"生活保護受給者を含む"国民の選挙により選ばれているからです。
 政治家が一番恐れるのは、有権者にソッポを向かれることです。票のためにならない活動は、それが例え明日の日本を改革する革命的な方法だとしても、決して手は出しませんん。
 これが、民主主義の最大の欠点です。
 特に生活保護受給者に甘々な、M主党やK産党、K明党などは絶対に動かないでしょう。

 ですので、全ての生活保護制度改革を行う前に、大前提として、やっておかなければならない法改正があります。
 それは『公職選挙法』の改正です。
 
 この国は恐ろしいことに、国から金をもらって生き永らえているだけの身分の生活保護受給者にも、国家のいわばスポンサーとも言える、サラリーマンなど納税者と全く同等の「選挙権」と「被選挙権」が与えられています。
 真面目な納税者からも1票、生活保護者からも同じ1票、だなんて、おかしいと思いませんか?それでも同じ1票だから、無能な一部の政治家は生活保護者に尻尾を振り、票集めに奔走する者もいるようです。役所に口利きして、生活保護が受けられるようにゴリ押し、なんて、政治家の得意中の得意技です。

 なので、まずは公職選挙法を改正し、生活保護受給者の国家や政治への口出しを止めさせないと、いつまでも生活保護制度改革など絵に描いた餅のままです。
 一部のリベラリストや似非民主主義者からは大反対が巻き起こるでしょうが、『イヤならばさっさと自立してもらって、生活保護から卒業すれば良い』それだけのことです。

 ま、たとえこの程度の改革であっても、果たして政治家が動くかどうか、はなはだ心もとないですけどね。
 仮にも国会議員たるものが、イチお笑い芸人の去就を追っかけて満足している程度ではねぇ・・・『お前は芸能レポーターか!?』って叫びたくなりますけどね (^^;
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説の通りだと思います。
故に果てしない脱力感に襲われています。

多くの回答者諸賢に心から感謝します。

では又近日中にお目に掛りたく思っております。

お礼日時:2012/06/19 09:26

ベーシックインカムですな。

    • good
    • 0

保護を受けるのにプライバシーの侵害だの、


意味が分かりませんよね。

銀行でお金を借りる場合、民間である銀行でさえ、
財産や今までの借金、返済状況などすぐに調べられるのに、
国では人手が足りないとか、法的に無理とか。
やる気があるのかないのかよく分かりません。

本当に困っている人が保護を受けられるよう、
徹底して改正、改善、見直しをしてほしいものです。

いくら予算があっても足りやしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題の根が深い事をつくずく知らされた想いです。

この問題を徹底的に明るみにさらけ出して、解決したら資産家や政治家どもへそのとばっちりが掛るので、如何しても腰が引けてしまうのでしょう。

国民総番号制度、超強力な「査察権付与」などもろ刃の剣ですから、彼等にとって、とてもじゃないがOKを出せる筈が有りません。

国のあらゆる制度は、真正直な貧乏人には厳しく、狡賢い金持ちやその取り巻き連中には至って甘く出来あがっている様に感じるのは私だけでしょうか?

国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。何時までも騙し続けられると思っているのでしょうか?何時の世も権力者とあくどい資産家の末路は悲惨なものと相場が決まっているのです。救いようのない連中です。

お礼日時:2012/06/07 18:56

>不正摘発には、「麻薬取締官や国税査察官」並の「強力な権限」を現行憲法でカバーできる範囲で与えれば可能です。

いや可能にしなければ成りません。

いやいや、麻薬取締官だろうと警察官だろうと調べる権限なんて無いからw

キミは麻薬取締官に全国民の持ち物を調べる権限があると思ってるのかい?
だとしたらそれは大きな間違い。

警察官が持ち物を捜索出来るのは裁判所に捜索令状を申請して許可された場合だけ。
つまり、「こいつは絶対犯罪者だ!」って思えるような証拠がある場合だけ。

その証拠があるなら今でも令状とって調べて逮捕起訴することは出来る。
証拠が無いから出来ない。



唯一令状無しで調べることが出来るのは国税局のみ。

これは納税義務も憲法で規定されているから、憲法35条の規定に対抗出来てるわけ。



わかったかな?



まずキミは学校の勉強を頑張ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kumap先生、よ~くわかりました。

全国のコソ泥や不正生保受給者連中が、先生の度重なる懇切丁寧なご説明を
拝見し、真底喜び感謝している姿が目に浮かびます。

生活保護費受給申請をどうしようかと今まで迷っていた、全国の小心なワル共が
一斉に親兄弟、親戚一同急遽寄り集まって、どの様にウソで上手く塗り固めて、申請窓口を騙し、国民の血税をシロアリみたいに遊んで食べようかと相談し合っている事でしょう。

>唯一令状なしで「査察出来る」のは国税庁のみ。

「生活保護費の財源」は貴重な国税なのです。
偽って受給し、所得を正しく申告せず、市民税、国保税その他諸々の納税義務を不正に逃れているのを、査察するのに「憲法35も6も」あるものか?

「国税特別査察庁」を是非新設すべし。
反対するなら、「国民総番号制度」を代わりに採用すべし。

90%の国民がその双方に絶対反対と、いろんな屁理屈を並べてさわぎたてることでしょう。・・・・10%の落ちこぼれ「ワル賢くない、甲斐性無し」の貧乏人を
除いては。

In the last, I won't be going to schoo for someting to stuty because I already am over 70 ages. Thank you very much for everything Mr. Kumap.
Have a nice day. God bless you.

お礼日時:2012/06/05 23:32

まずマイナンバー制度を作るべきです。


そうすることにより国民一人一人の資産、収入がはっきりします。親族に関しても同様です。
捜査員なんか必要無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ナンバー最後の決め手」みたいですね。

「猫の首に誰が(ナンバー)と言う鈴」を付ける事が出来るかが問題。

国民の大半が反対するでしょう。

特に最も影響を受けやすく、損害が大きい資産家や代議士連中が先頭に立って潰しにかかるに決まっています。

でも、その関門をくぐり抜けぬ限り、真に公正な国民の為のみんしゅこっかの建設は望めません。

「ウソつきの、ウソつきに依る、ウソつきどもの為」の日本国。
「ワルどもの、ワル共だけに依る、偽善者達だけの為」の日本国。

よく考えてみると、何千年前から続いている安定した政治体制だった。

地獄の住人が、地獄の変革を考えても、閻魔大王が支配している限り
永遠に「見果てぬ夢」Is it an impossible dream for us to wish happy lives?

お礼日時:2012/06/05 22:54

法改正をしようにも議員が仲介して厚生年金貰っている人にも受給できる様にするのが現状です、


これも次の票ほしさでしょうね、ちょっと前は民生委員が各町ににいてそこに相談に行き、そこから色々調査の上で決定してましたが現在は議員さんに頼めば、ほとんどの場合審査もなし簡単に貰えるようですよ、
それと不正受給でなくても、受給金額が多すぎますね、
世間の非難を浴びる原因にもなります、年金より多く、働くより多く、すべての税やその他手厚く保護されては誰も働くきなど起きませんよね、しかも今だにどんどん受給者を増やして、消費税を上げたとてまかないきれません、政府はどうするつもりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

That's right. You're real correct. I agree with you of all things you said.

>政府はどうする積りでしょうか?

「ズル共の、ワル共による、ワル共の為の政治」・・・・・・是が現実です。

唯一の解決法: 

不良世襲(職業)代議士共を国会議事堂から一掃し、

フレッシュな新進気鋭の若者たちと、世知に長けた老賢人(長生きしている分
歴史や政治の裏表に通じており、大人だからこらえ性が有り名利を与えなくとも、真に国家に奉仕する心を有している可能性が有り、助言する事だけに徹して呉れると思います)による合作の新しい政府と交代させるのです。

腐敗の根が、これ程までに深くては昔なら「クーデターか民衆革命」しか途は無いのですが、現在は「有り難い事に、ネットと選挙」が唯一の取り得る手段です。選挙に依る「無血革命」しか日本の正義を救う道は有りません。

どうか、ご聡明なTOYO549様のお知恵をお貸し下さい。

お礼日時:2012/06/05 11:17

1:それを行うには莫大な予算が必要ですが、そのための予算は何処から持ってくるつもりですか?


2:ケースワーカーが圧倒的に不足している(一人の担当が100世帯とかは当たり前)現状を無視して、それとは別に取り締まりしかしない役人を雇うのは本末転倒ではないか?
3:アレな人の妬みから冤罪に陥れられることを恐れて生活保護を申請せず飢え死にする人がでると予想されますが、そういうケースをどうやって救うのですか?

「角を矯めて牛を殺す」といいますが質問者様の案はそれそのもので、問題点が多すぎます。
不正を激減させることができるかもしれませんが、その過程で真に助けるべき弱者も根絶やしにされてしまいます。
質問者様の案が実現してしまうと、日本が北朝鮮みたいになってしまいそうで心配です。

日本のセーフティネットを破壊するつもりでないのなら、ケースワーカーを増やすことで対応するしかないと思いますよ。
でも、その為の予算が無いんだよなぁ…

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_3_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.何をするにもコストは掛ります。 でも借金しても遣るべき問題です。不正受給者を激減させ、「不正は通用しないのだ」と言う理解を全国民に周知させ、ズルをしアンフェアーな行為で金品を不法する事は、とても割に合わない事だと言う事を知らしめねば成りません。

このワル共との戦いは「正に関ヶ原の天下分け目の一戦」なのです。
この戦いの勝敗を「全国民は固唾をのんで」見守っている事を知るべきです。
若しこの一戦で万一政府がワル共に負けでもしたら如何なると思いますか?

日本は真底、完全にワル共の天下に成り果てて、地獄と化します。

この一戦に勝利すれば、その他の山の様に無数にある不正、腐敗、不合理な難問を次々に解決し、国民の嫌がる増税などする必要も無いのです。

このままでは、幾ら憎税しても穴の開いたバケツで水を汲んでいる様な果てしない徒労に終わります。

増税して益し喜ぶのは、一部の金持ちとダニの様なワルだけで大多数のバカ
正直で善良な国民は、果てしなく夢も希望も無い地獄の生活が待っているだけです。

遣るべき事は、金を惜しまず遣るべきではないでしょうか? 

お礼日時:2012/06/05 11:47

>現在の少ないケースワーカーを査察官として兼務させても、1年も続ければワル共は親戚中が日本中の恥さらしに成るので、完全に根絶されるでしょう。




キミは法律がわかっていないようだ。

ケースワーカーを何万人増やそうと「親族の収入を調べる権利」が無いんだから意味がない。

そして収入を調べられない権利は憲法35条により守られているため法改正することも不可能。


だから厳罰化以外はどうにもならないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一罰百戒」・・・厳罰化おおいに結構です。

不正がばれたら特別収容所へお引越しを願うのは如何ですか?

不正摘発には、「麻薬取締官や国税査察官」並の「強力な権限」を現行憲法でカバーできる範囲で与えれば可能です。いや可能にしなければ成りません。

国の乱れ、国家衰運の基は「国民に不公平感ダブルスタンダード」を感じさせる政治です。正直者がバカを見、ワル共が笑う政治では、日本の明日は望めません。 決して妥協は許されない問題だと知るべきです。

知恵とヤル気さえあれば、「どうにもならない問題」では無いと思います。

お礼日時:2012/06/05 12:06

 現在の受給者も含めて、自治体が承認したら


次は裁判所で決裁をもらうようにします。

 判決が何年も先になるので、本当に困って死にそうな
人は駆け込み寺のような施設が救済をするが、「カネが
あったらこんなとこ来るか~」というような、憲法の
規定するサイテー限度の生活で過ごしてもらいます。

 そんなとこで住めるか~と自力で食う人は「お前、
ちゃんと食うとるやないか」と却下する。これは不正か
甘えの人だから支給の必要なし。

 そうやって淘汰して見極めてから、本当に困っている人に
今よりレベル、金額を下げて支給する。駆け込み寺の
サイテーな生活を味わったなら、それでも十分ではないでしょうか。

 外国人には母国の負担で支給し、母国が拒否すれば
強制送還でお帰り願う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Very good! Your answer is the greatest with a question I gave.

実に単純明快、近来稀にみる「名回答」といえましょう。

世が世ならば、又出来る事なら貴殿を「六波羅の検非違使庁の長」に任じ「この問題解決の為の全権を付与し」満天下の耳目を開かしめたく存じます。

世の全てのワル共(大者、小者の果てに至るまで)悉く、貴殿の名前を聞いただけで震えあがり逃げ出し、世間の様子は明るく様変わりする事疑いありません。

是非貴殿を新設される「FTT(不正摘発庁の略)」の初代長官にご推挙させて
頂きたく思いもす。貴殿なら間違いなく後世にその名を残す名長官におなりに成られる筈です。

お礼日時:2012/06/05 12:29

とりあえず強制捜査権くらい無いと変わらんでしょ


結局相手の申請を信じるしかないのが問題
申請内容と実態が同じかの確認が
相手の話を聞くしかなく
シラ切られたら手も足も出ないからこうなった

組織創設だと天下り増やすだけかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然界ででは「どの害虫にも天敵」が存在し金を掛けなくても自然に駆除して呉れます。

役人を限り無く増やしても何の効果も有りません。

悪人どもは悪人どもで勝手に食いあいして、自滅させる方法システムを開発しなければなりません。

私のアイデアを採用すれば、1年で全国の不正受給者は根絶出来ます。

江戸時代の5人組制度と司法取引を組み合わせ、その上に密告奨励策をうわせすればいいのです。

罰則は至って簡単、法を犯した者は全国紙とテレビを通じ毎月1日定期的に
発表するだけで済ませます。コストが掛らず効果は抜群せしょう。

要は遣る気が有るかどうかだけです。

お礼日時:2012/06/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!