アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
都内23区で土日祝に、DICカラーガイドを無料で閲覧できる場所はあるでしょうか?
その場での発注は難しい為、印刷所などで発注前提で見せて頂く訳にも行かず…。

PC上やiPhoneアプリではなく、紙に刷られたチップを確認したいのです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 お知り合いのデザイナー、あるいは小規模なデザインスタジオ、こうしたところをご存知ありませんか。

もちろんお付き合いさえあれば大きなスタジオでも構いませんが、大概のデザイン関係であればDICのカラーガイドぐらいは持っていると思いますし、デザイナーという仕事、案外休日も仕事をしていることが多いものです。

 あとは、図書館にあるかどうか、また、土日祝ともなれば難しいでしょうが、手近な印刷会社に飛び込んで事情を話し、見せてもらうというテもありますが、いかがでしょうか。

 それとも、たとえば銀座イトー屋だとか世界堂などに問い合わせれば、案外見せてくれるかもしれません。

 ただ、DICのカラーガイドも発行年によって色調に微妙な違いがあるものです。もし色を見てお決めになるなら発注の際に発行年を指定するか、色校はなさったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!