公式アカウントからの投稿が始まります

嘗ては山のようにあったキャラクター通帳ですが、ここ数年で金融機関の再編が進むうちに、殆ど姿を消してしまったように思えます。

まあ、国有化されないように必死な状況の中で、そんな余裕は無いのかも知れませんが、マネーゲームとは無縁の庶民としては、一寸寂しい気がします。

さて、本題ですが娘のお年玉が貯まってきたので、口座を開設し、預けようと思います。
首都圏でキャラクター通帳を発行している金融機関(信金等でも構いませんし、都心に支店がある地方の銀行でも構いません)がありましたら、お教え願います。

A 回答 (4件)

#3です追加情報です。


鹿児島銀行=ムーミン、東京支店があるようです。
http://www.kagin.co.jp/cgi-bin/search/index.kss? …
千葉銀行=タンタン
http://www.chibabank.co.jp/news/html02/00020/
横浜信用金庫=アンパンマン
八千代銀行=ポチャッコ
静岡銀行=LittleBobDog
(神奈川県さがみ野に支店があるそうです)
http://www.uekihome.co.jp/sagamino/
十六銀行=トムとジェリー、東京支店あります。
http://www.juroku.co.jp/16bank/atm/atm/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンパンマン!
娘が大好きなので検討してみます。

お礼日時:2004/01/16 09:02

三菱信託銀行がピーターラビットです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

三菱系は再編が無かっただけに、キャラクターを続けているようですね。

お礼日時:2004/01/16 09:01

東京三菱のディズニー今もありますよ。


HPでも開設できます。(普通預金でも)
通帳やカードもミッキーやミニーのディズニーキャラクターから選べたような・・。
うちは通帳がミッキー、カードがプーさんです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、CDコーナーでメールオーダーの申込書を貰ってきました。

教えていただいたとおり、普通預金はディズニーキャラクターが選べるようですね。
ただ、出来れば定期に入れたいのですが、東京三菱は未成年は総合口座が開けないようです。
他にめぼしいのが無ければ、普通預金にしてみようかと思います。(定期の金利も低いですからね)

お礼日時:2004/01/16 09:00

東京三菱のディズニーは、残っていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京三菱。調べてみます。

お礼日時:2004/01/16 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!