プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac pro 2009 に pioneer BD/DVD/CDライターBDR-206を空きスペースに増設してみましたが 2台目が認識されません><
SATAなので ジャンパピンの設定はないと思うのですが なぜでしょう?
増設した時 一度 モニター右上に ▲マークが出てきて 2台認識されていたのですが 固まってしまい 再起動後には 無くなってしまいました。
もう一度 接続等確認しましたが 認識しません
もちろん システムプロフールでも出てきません。
それどころか 起動時に禁止マークすら出てくる始末です。(1台に戻すと治る!)
アクセス権の修復でも 治りません。
2台使えるようにするには どうすればいいでしょうか?
OSは10.6.8 2.66QuadーCore Xeonのマシーンです。

A 回答 (2件)

双方もっておりませんので一応、検索したものを。



上下入れ替える?
http://www2.ba-z.co.jp/P_BLOG/?p=2410

ゴニョゴニョ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/100893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます! 上下入替えで とりあえず 治ってます!
あと ゴニョゴニョの方で いろいろ調べられて助かりました!

お礼日時:2012/06/08 22:05

一台目と入れ替えてどうなるでしょう


もしそれでもダメなら不良品の可能性が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます! 上下入替えで とりあえず 治ってます!
一台だけの繋込みだと 認識もしてたので 不良品ではなかったみたいです。

お礼日時:2012/06/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!