【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供の予防接種についてなのですが、気になることがあり質問させていただきました。3歳と1歳の子供がおります。それぞれ来週に日本脳炎と三種混合の予防接種を控えているのですが、今上の子の通う幼稚園で水疱瘡が流 行っているようで…。

水疱瘡の予防接種は2人とも接種済ですが接種していても移る場合はあると聞いたので、やは り潜伏期間と考え園での流行が落ち着き、潜伏期間の2週間~3週間待ってから接種した方が 良いでしょうか?

今月初旬から水疱瘡でお休みするお子さんが増えたようなのですが、大人数の中で誰が感染し ているかわからないし、いつから潜伏期間なのかもよくわからないですよね…。
ちなみに、上の子より先に下の子が発病する場合もあるのでしょうか?昨日の夜に気が付いたのですが、下の子のふくらはぎの裏にプツプツと2つ発疹らしきものができていました。数は増えていませんし、痒がる感じもなく、若干ピンクかな~?というくらいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

診察料をお支払いになり、お医者様にお伺いください。

タダで情報を得たいお気持ちは良く分かりますが、

このような重大な内容の質問を、この場でなさるべきではありません。

誰が何を言うかわからない場ですよ、ここは。

下のお子さんは感染しているかもしれませんから、
今すぐ病院で診察を受けてくださいね。

ではでは(^_^)
    • 0