【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

AUTOCADLTのCADの図面を開けたら図面ファイルが無効ですと出てしまい
図面が開かないです。
どうしたら直りますか?

A 回答 (1件)

あなたが使っているAutoCADのバージョンより、そのデータを保存したバージョンが高いと、

その様なメッセージが出ます。

解決策は、あなたの使っているAutoCADのバージョンでも読み込める様に、そのデータを保存し直す事です。

その方法は、そのデータを作った人に頼むか、変換ソフトを利用するかになります。

ちなみに変換ソフトは、こちらにあります。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index? …
しかし、今日時点では、最新のAutoCADの2013形式にはまだ対応していないみたいです。
他の変換ソフトを探しても2013形式に対応しているソフトは、まだ無いみたいなので、
もし、そのデータが2013形式ならば、AutoCAD 2013を持っている人に保存し直してもらいましょう。
    • 0