アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が太いことが悩みで、毎日リンパマッサージ(と思われるような事)をしています。

リンパマッサージは、さするだけでいいと聞きますが、本当にそれで痩せるのですか?

リンパマッサージの正しいやり方も教えてください!

お願いします。

A 回答 (3件)

むくみは取れますが、痩せるというのとは違うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 20:31

質量保存の法則って習いませんでしたか?



食べたものは出さない限り重さは変わりません

食べ物をさするだけで食べ物が軽くなるとでも本気で思ってるんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ習ってません・・・。

できるだけ食べるのも控えようと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 20:31

リンパマッサージは


根本的に足を細くすることは出来ませんが
むくみを解消するので細く見えます。

お風呂上がりなど血液がよく循環している時にやる方が効果は高いです。

足の指の間を手で広げたりしてからの方がいいらしいですよ。
足首→ふくらはぎ→太ももの順に
手で肉を上げるように揉みます。
次に、ふくらはぎ、太ももをぞうきん絞りします。
その後、膝の後ろと股関節の付け根を軽く押します。(そこにリンパ管があります)

毎日続けるのが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!