アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。

先月5月19日に性交をし、そのときしっかりコンドームを付けて避妊をしていたはずなのですが、生理が来ません。元々周期が不安定だというのもありますが、慣れないことをしたせいかとても不安です…。そうしていたら、今月の6月14日に薄茶色とも薄ピンクともつかないようなおりもののようなものが出ました。いろいろ調べてみると、そのような症状は妊娠の兆候である着床出血というものと一致していることが分かりました。
しかしそこで疑問なのですが、すでに性交から4週間近く経っているのに、そのようなことはありえるのでしょうか?精子の寿命は1週間、受精から着床まで1週間ということを考えると最長で性交から2週間で出る症状はないのかな…と思いまして。
また、着床出血でなければ不正出血の可能性が大きいのでしょうか?

どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何度もすいません。

確かに、検査薬はもう少ししてから…とつい先延ばしにしがちですが。
本当に99%と謳うだけあって、ほぼ確実に確認できます。

性交後2週間ほどで、気付かないほどの着床出血(おりものに似ていてわかりにくい)があったのかもしれません。

人によってつわりも違うようですので(ない方もいますし)、もしかしたら、その生理前の症状がそうなのかもしれないですね。

いずれにせよ、ご自身が安心されるためにも検査薬を使用されることをおすすめします。
1検査1000円もあればおつりが出ます。

何もないことを願っていますね☆
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ何度もありがとうございます。
そうですね、覚悟決めて試すしかないですね…。本当にありがとうございました(>_<)

ご心配でしょうね。

性交後4週間経過でも着床出血がおこることはあります!
生理がこないんですよね?

つわりのような症状(食欲不振や吐き気、だるさ)はありませんか?

一度、薬局等で販売されている妊娠検査薬の使用をおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4週間でもあるんですか…その場合どのような経過があるのでしょうか?着床に時間がかかるとそうなるのでしょうか…。
はい、生理は来ていません。けれどつわりのような症状もなく、むしろ生理前独特のイライラや食欲が増したりするような感じはありました、数日前ですが…。

やはり、検査薬が確実ですよね…。分かってはいるものの、もう少し様子を見ようと思ってまだ試していません。それでも、その間不安だったので、ここで質問しました。
本当にありがとうございました。