電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園児のいる主婦です。
現在パート探しの最中です。

今、(1)採用連絡、(2)最終面接(日程未定)待ちという状況です。

(1)は個人事務所なので、人数も少ないです。過去の経験から、個人の考え一つでいろいろと左右されそうな気がして不安あり。ただ通勤10分なのはポイント。

(2)は(1)とは違い、人数の多い職場、明るい雰囲気です。通勤は(1)の倍以上かかります。

どちらをとったらいいかとても迷っています。
現実的には決まっている(1)なのでしょうが(2)を断る踏ん切りがつきません。
しかし、(2)の面接は来月以降になる恐れがあり、(1)の勤務開始時期より後になりそうです。

そこで、(2)には採用が決まったことは言わずに(1)に勤務する、続けられそうだと思ったら(1)、無理な雰囲気なら(2)の面接に行く…という方法を考えたのですが、問題点はありますか?

他により良い手段があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

>そこで、(2)には採用が決まったことは言わずに(1)に勤務する、続けられそうだと思ったら(1)、無理な雰囲気なら(2)の面接に行く…という方法を考えたのですが、問題点はありますか?

私も読んでいる途中にその方法を考えました。
それがベストだと思いますよ。
どちらの会社にも失礼にならない方法だと思います。
    • 0

こんにちは。

しっかり考えましょう。

”今”だけではなく、この先のことも含めて。

自分が置かれた場所で精一杯仕事ができるよう、感謝の気持ちが持てるように。

選ぶのはこちらではなく、やはり向こうでしょうから。
    • 0